スピリチュアルや音叉ヒーリングも扱う大阪の整体師のブログ

「自然と写真」の記事一覧

大阪府の最北部、剣尾山

公開日: コメントなし

最近、山の記事が続いて、ますます何のブログかわからなくなっていてすみません。 しかも4月14日の剣尾山の写真を今頃。 ミツバツツジがたくさん咲いていました。 これは馬酔木(あせび)。 似た花でドウダンツツジは、 花の付き …

5/9~5/10 葛城山テント泊。日帰りできる山ですが衣食住を担いで上がって一泊してくるという…今後のための練習をしたくてテント泊のイベントに参加。 おかげで日の出も見れたし、朝日が当たるツツジと金剛山を見れたのは良かっ …

三重県藤原岳へ福寿草を見に

公開日:更新日: コメントなし

活動時間6時間7分 活動距離7.05km 高低差967m 累積標高上り1,049m /下り 1,021m 20人位のグループで行きましたが 私が一番ゼイゼイハァハァで足が遅くてご迷惑かけました。 ブランク空けすぎでやっと …

三峰山の霧氷(ただし2年前)

公開日:更新日: コメントなし

先日、高見山に行ったけど霧氷がなかったので霧氷写真アップできませんでした。 青空に白い霧氷が撮れたのは、あれはいつだっけな?と過去ブログ探すと・・・ 2016年1月31日の三峰山(みうねやま)アップするの忘れてた事に気づ …

高見山に行ったけど霧氷全く無かったです

公開日:更新日: コメントなし

2月21日。Qさんと高見山。 霧氷を目当てで行きましたが、全く無しの大ハズレ。 こんな事は初めてでした。しかも曇り空。 いつも何も考えずチームについて行くだけの二人が、 頼りない同士で行けた事が収穫。 ちゃんとコンパスも …

月食

公開日: コメントなし

21時18分、部分食。 眩しいくらいの輝きと神秘性にクラクラしました。 オリンパスsz-14で撮影。 光が強かったので露出を下げてみた。 コンパクトデジカメではこれが限界か。 さてその後、月食のメインイベント「赤い月」を …

沖縄、慶良間諸島でダイビング

公開日:更新日: コメントなし

11月2日~4日沖縄にダイビングに行った時の写真です。 アップが今頃になってしまいました(汁) 初めてのボートダイビング。 そしてダイビング中のカメラも初めてで、 いろいろ難しかったけど、なんとか。 ウミガメの写真が撮れ …

念願のダイビングの免許をとりに・・・

公開日:更新日: コメントなし

私は幼少の頃から海が大好きでした。 夏になると母の里帰りで四国の海へ行くのが楽しみでした。 海の中の景色や魚にも強くあこがれていました。 幼稚園の時に先生が教室に飾ってくれた黄色と黒の魚の絵を眺めて ホーっとなっていた記 …

1 2 3 4 5 6 14