スピリチュアルや音叉ヒーリングも扱う大阪の整体師のブログ

「日 常」の記事一覧

久しぶりに日常ネタ

公開日: コメントなし

久しぶりに以前住んでた平野に行く用事があり。 永福寺の前を通りまして。 ここにはいつもタイムリーに響く言葉が書いてあります。 ありがとうございます。 全然、話が変わりますが。 財布に入れてあった小さなお守りを出して そこ …

十日戎で闘鶏神社へ。

公開日:更新日: コメントなし

1月10日といえば十日戎。 和歌山は紀伊田辺の「闘鶏神社」まではるばると行って来ました。 清々しい空気でした。 これを一年間、当院に飾らせて頂きます。 えべっさんと大黒さん(かな?)の笑顔が素敵です。 見るだけで笑顔にな …

予約帳とペンのサクセスストーリー

公開日:更新日: コメントなし

カバンのポケットに入れていた 大きな消しゴム付きシャーペンが、 カバンに穴を空けたそんな夏の日。 大きな消しゴム付きシャーペンにこだわるのやめて。 消しゴム持ち歩くのもやめて。 フリクション(消せるボールペン)にして ノ …

フォーカシングの創始者ユージンジェンドリン氏が 5/1に亡くなられたということで、 昨日のフォーカシング・サンガの会は、 急遽、ジェンドリン氏を偲ぶ会となり。 直弟子である池見先生が いろいろなお話をして下さいました。 …

吉本新喜劇のアキさん(=水玉れっぷう隊のアキさん) が大好きなので。 アキさんメインの特別講演ということで、 8月からチケットを手配して、楽しみに待っており、 とうとうこの日が来た~ってことで、母と一緒に観に行きました。 …

移転先を決めるまで長かった、、、、

公開日:更新日: コメントなし

物件を決めるまでに検討した図面の数を数えたら丁度100枚だった件。 図面はゲットしたけど見に行ってないのが僅かに含まれるので、 実際に内覧したのが、たぶん80件以上。 図面の束は、せっかくなので写真を撮ってから処分。 自 …

アップ遅れましたが先日、 コーチングの師匠、宮越大樹氏が なんと当院のヒーリング講座を 受講しに来て下さいました。 ジャンル違いとはいえ スクールの受講生であった私から 素直かつ真摯に学ぼうとして下さる謙虚さに 師匠の深 …

禅寺に行ってました。

公開日: コメントなし

専光坊という 禅寺で一週間、 座禅と内観の修行でした。 26(日)に帰って来ました。 20代の頃から、悩んだり迷ったりするたびに、 ここへ来てました。 ここより他に頼るところを知らなかったからです。 でもだから良かったと …

1 2 3 4 5 6 17