スピリチュアルや音叉ヒーリングも扱う大阪の整体師のブログ

「日 常」の記事一覧

最近、山の記事が続いて、ますます何のブログかわからなくなっていてすみません。 しかも4月14日の剣尾山の写真を今頃。 ミツバツツジがたくさん咲いていました。 これは馬酔木(あせび)。 似た花でドウダンツツジは、 花の付き …

しらんがな


今日のダンスの稽古前に、 なぜか紫蘭(シラン)という花の話を してたんだ。すると Kさん「それのジュースがすぐそこに売ってた!」 E先生「えっ!?そんなん聞いたことない」 Kさん「ホンマですよ!買ってきます!」 ダッシュ …

三峰山の霧氷(ただし2年前)


先日、高見山に行ったけど霧氷がなかったので霧氷写真アップできませんでした。 青空に白い霧氷が撮れたのは、あれはいつだっけな?と過去ブログ探すと・・・ 2016年1月31日の三峰山(みうねやま)アップするの忘れてた事に気づ …

月食


21時18分、部分食。 眩しいくらいの輝きと神秘性にクラクラしました。 オリンパスsz-14で撮影。 光が強かったので露出を下げてみた。 コンパクトデジカメではこれが限界か。 さてその後、月食のメインイベント「赤い月」を …

十日戎で闘鶏神社へ。


1月10日といえば十日戎。 和歌山は紀伊田辺の「闘鶏神社」まではるばると行って来ました。 清々しい空気でした。 これを一年間、当院に飾らせて頂きます。 えべっさんと大黒さん(かな?)の笑顔が素敵です。 見るだけで笑顔にな …

1 2 3 4 5 6 48