ヒーリングのコツ

大阪市谷町九丁目の清風ヒーリング整体院のブログです。

【コラム】連携プレー


2 コメント

先日、お客様にフォーカシングを使ってカウンセリングしてたら、 今の問題に関連する『過去世の記憶』が出てきました。 ああ、フォーカシングでも過去世が出てくる時が あるんだなと思いました。 二日後にお電話を頂き、相談事であっ …

関西人間関係研究センター(KNC)主催のフォーカシングセミナー2014年9月~2015年2月までの全10回コース参加し、無事に終了。 ※フォーカシングとは、ご本人に、体の感じに深く注意を向けて貰うことで、意識では気づいて …

原因にフォーカスしない?


0 コメント

私は以前はもっと原因、原因と言っていたように思いますが最近は、だいぶ変わって来たかな、と思います。 ●内尾政明先生のセミナーで、教えて貰った事 A、原因は何か?にフォーカスする B、どうしたらいいか?にフォーカスする A …

昨年、奈良は郡山の『サロン氣楽』にて催眠療法を受ける機会がありました。(自分のことは自分でできなくはありませんが、やりにくいですので) 小学校5年生の時に階段の一番上から落ちた、という記憶が出て来ました。 その小学5年の …

他者に施術をして自分がしんどくならないコツ2


0 コメント

以前にも同じような記事を書きましたが、⇒他者にヒーリングをして自分がしんどくならないコツ1 少し言葉が整理できたと思うので、また書かせて頂きます。 以前の記事を読んで下さった方は内容が重複している所もありますが、何度も発 …

上丹田、中丹田、下丹田、グランディング、センタリング

※2007年1月6日の記事に2013年6月12日に修正と加筆しました。 丹田 丹田は身体の奥にある「一点」です。 3か所あります(単に丹田という時は、下丹田の事を指します) 上丹田(眉間の奥の一点) 中丹田(胸の奥の一点 …

ヒーリングのエネルギーの変化


0 コメント

 クライアントさんに送るエネルギーが以前はほとんどが『 癒し 』のエネルギーだったのが… 夏にホ・オポノポノの本を読んでから 『 感謝 』のエネルギーの比重が大きくなりました。 来院してくれてアリガトウ、 ってのはもちろ …

Aさん「Bさんにヒーリングをして、それからしんどくなっています。 どうしたらいいですか?」 Bさんのエネルギーを貰ってしまったか自分のエネルギーを消耗してしんどくなったか? どちらかはわかりませんけれども。 本来、良いエ …

当院では、今問題を引き起こしている事が 幼い時など過去につらい体験をした事に起因している場合、 過去にさかのぼって、その傷を癒すワークをする事がありますが。 今の自分が、過去の自分に対して つらかったでしょう、あなたの気 …