想 い

大阪市谷町九丁目の清風ヒーリング整体院のブログです。

コーチングのこと&最近の当院での施術


0 コメント

(写真は本日のかわいいお客さま。お母様の施術中、フチ子さんと遊ぶ。) 最近 チームフロー というコーチングスクールに通っており、 そこで習ったことが、かなり効果が高いので ちょくちょく使っております。 (コーチングでの施 …

魔法の質問・・・になるかな?


2 コメント

最近、NLPやフォーカシングなどのセッションを受ける中で 自分の今までを振り返る機会があり・・・ あまりにも無駄が多かったな、と。 思考・言葉・行動の全てにおいて。 (あ、出費もか) 人生、ある程度の無駄も必要だけど私の …

【コラム】親子の愛情の行き違い


0 コメント

親は、子供に頑張って欲しいことや選択して欲しいことをついつい「あなたのためよ」って思ったり言ったりしますが…。 どうやら、子どもこそ「親のため」を考えているみたいなのです。特に思春期ぐらいまでは。 親に喜んで欲しくて…頑 …

初めに~このブログへの想い~


0 コメント

当ブログにおいで下さいましてありがとうございます。清風ヒーリング整体院の吉田淳香(じゅんか)です。 2005年に開業し、それまでパソコンには全く触った事がなかった状態からmixiで日記を書き始め、大切だと思う文章はFC2 …

新年会で原点に帰る


0 コメント

1月4日に 今月から新しく初める 『音叉と水晶によるストレス除去セミナー』の スタッフで集まりました。 陰の支配人『やくもさん』と、 もう一人の講師『泉谷先生』と私の3人です。 昼過ぎから2時間ほど資料作り・打ち合わせ・ …

奇跡


0 コメント

  余命宣告を受けた人がそれを覆したお話を聞かせて頂いたり… 当院でもたまに症状が不思議な治り方をする方を拝見したりしますが… 食生活や思いや行動を変えた結果そうなったのだから 奇跡では無い と思う。 (あっ。 …

生きづらいお子様へ


0 コメント

学校生活になじめず生きにくいお子さん… 一人ぼっちだったり いじめられていたりするお子さんも 時々当院に来られますが。 私自身が小学校、中学校、高校とそうだったので、 自分が楽な学生生活を送っていたよりは、 対応できるこ …

【震災9】地場(磁場)の影響


4 コメント

【 震災1】同情ではなく敬意を持ちその上で出来る事をする 【震災2】祈り方 【震災3】私達にできる事~師匠からのメッセージ 【震災4】ヒーリングしたらしんどくなった 【震災5】心の豊かな方達 【震災6】震災復興祈願のでき …

三輪山登山記


0 コメント

3月に初めて三輪山に登って以来 頭の天辺がちょくちょく痛かったのです。 これは普通の頭痛じゃないと感じていました。 以前、神奈川県のヒーラー養成講座(アルケミスト)に通っていた時は 通常見えないものを見る訓練や聞く訓練を …