スピリチュアルとか催眠療法のことなどを書くヒーラー整体師のブログ

「心を楽にするコツ」の記事一覧

例えばご夫婦の片方が、相手に対して『あやまって欲しい』という想いを引きずっていて苦しいと訴えられた場合・・・(この気持の引きずりって、けっこうしんどいのです) 1、まず、その気持ちを相手に伝えているかどうか?尋ねます。 …

椿大社で頂いたメッセージ


<写真は先日、うちの骸骨君を洗った時の。 なんかホッっとしていたようだったので。> 6日だったかな椿大社へ(こちらは写真撮らず…) 神社で頂いたメッセージは 「あなたが元気でいなさい」 確かにね、そのように努力していない …

他人の念の影響を受けている場合


 自分以外の誰かの思念の影響を受け、心身がしんどくなっている事が、あります。生霊とか念とか言われるものです。 そういうとオドロオドロしいですが 無意識に飛ばし合っていて、 受けるということは自分も飛ばしていたりします。 …

相手を認めるのと、言いなりになるのは違う


自分と相手の考えが違っている時…自分はこう感じる、相手はこう感じる。 違って良い。 違いを認める。 相手も自分も認める。 例えば、言うな!ではなく、どうぞ好きに言って下さい。 ただ私はその通りにはしません、振り回されませ …

人の役に立ちたいという事について


 以前の記事『ヒーリングをして相手の影響を受けてしんどくならないコツ』の中で、相手の役に立つよりも…という部分がありましたがそれに関してヒーリング以外にも共通する内容です。 人の役に立たないといけない、役に立ちたいと思っ …

亡くなった身内との関わり


供養で大事な事を書きます。 今日は身内にフォーカスして書きますが 先祖供養も含みますし、震災で亡くなった方に対しても… 身内であってもなくて考え方としては同じです。 思いが一番の供養と考えますが、 行事(お墓参り等)と矛 …

かっこいい!と思ったヒトコト


最近たまたまテレビから聞こえてきた言葉なので 何の番組だったか知らないままなんですが 明石家さんまさんが言っていた言葉 「僕らは映画の撮影に行く時も 俳優とはちがうから 現場をなごます係りやと思って行ってる」 自分の強み …

ニューヨーク大学リハビリテーション研究所の壁に掲げられている 作者不明の詩だそうです。 南北戦争の際に無名の兵士が残した言葉だそうです。 友人が、ブログのネタに使って~と、メールで送って下さいました。 とても良い言葉なの …