和歌山の海でマーメイドになって来ました

がねちゃん、Yさん、Yさん奥様と4人で、Yさんの車で
和歌山の海に連れて行って頂きました。

高速は湯浅で下りて、釣りの餌や、私の足ヒレを購入し
まずは和歌山県日高郡由良町 『衣奈(えな)海水浴場』
130803 (0)

次に、和歌山県日高郡日高町『方杭(かたくい)海水浴場』の南側の岩場に入りました。
130803 (1)

そして魚を買ってから
和歌山県日高郡印南(いなみ)町 キッチン付きの宿 『はまぼう』 へ。
宿の前の海に、また入りました。
130803 (2)
逆光のためうまく撮れていませんが。

購入したり、Yさん夫婦が釣ったお魚を、自分たちで料理して
持ちこんだお酒『黒龍』と。
untitled
和歌山県日高郡印南町大字印南
キッチン付きの宿 『はまぼう』
バス・トイレも共同ではなく、部屋についています。
それで一泊3000円。素晴らしいです。

翌朝、早くからみんなで釣りへ。
がねちゃんはタコが居たからと服のまま海に飛び込み
宿に帰ってから、乾いた水着に着替えるという野生児ぶり。
130803 (5)
結局タコは足ヒレが手元に無かったので捕まえられなかったそうです。
足ヒレさえあれば・・・と、しきりに悔しがっていました。

そして白崎海岸へ。
130803 (8)
私は白崎海岸へは三回目ですが、今回が一番きれいでした。
風の向きやお天気によって海の中は全然違います。

130803 (6)
今まで潜った事がなかったけど、今回は がねちゃん という強い味方もいるので、
マーメードになろうと思い頑張りました。

130803 (4)
おお、平泳ぎの足になっている!?そんなマーメードはイナイ(つд⊂)
今までゴーグル一つで泳いでばかりいて、
足ヒレは今回二回目ですし、つけていることを忘れていたか。

足ヒレだけでなく、シュノーケルも実は・・・・
顔を上げずにシュノーケルに入った水を
口で吹いて出すのが、下手くそだったので
普通に浮いているだけでも、水が入ったら立ち泳ぎしながら外したり で
アップアップだったのです。

そんな調子だったので潜るのは避けていましたが、
今回がねちゃんに教えて貰いながら…
潜る事と、顔を上げずに水を抜く事に挑戦しました。
130803 (7)
無事にマーメードになれました(*≧∀≦*)
写真見たら、かなりへっぴり腰ですが。
証拠写真を撮ってくれたYさんありがとうヾ(*´∀`*)ノ

シュノーケルの水抜きは最初、吐き出す空気を残していなくて、
アップアップでパニックだったりもしましたが、ついに出来るようになりました。
今回初めてです。嬉しいです。

130803 (10)

130803 (9)

130803 (11)

130803 (12)

連れて行って下さったYさんは、こんなにキレイな海の中を見て「キレイ~」って言わないのです。
「美味しそう」を連発してはりました(笑)

Yさん、Yさん奥様、がねちゃん、ありがとうございました。
夢のような時間でした。