砂糖漬けからの脱出

お客さんの事は守秘義務的自粛につきあまり書かないと言いつつ、
たまには例外。

ご本人の許可を頂いたのと、
皆さんも参考にして頂けるといいな、と思ったので。

とある主婦の方・・・

頭痛、首コリ、肩こり、背中の痛み、腰痛、膝痛、どこもかしこも!

しかもずいぶん昔からのことなので「そう簡単には治らない」
と、ご本人、思いこんでおられました。まず、
私「そう思いこんでるとそうなるから、それやめましょ」
お客さん「ハイ」←超素直!

施術は1週間おきの3回で、ほぼ症状はなくなりました。
(整体コースのみ、チャクラヒーリングはやってません)

施術直後だけの事ではありません。
家に帰って日がたってもぶり返さない状態という意味です。

この方の決め手は、施術の効果よりも、
食生活の改善でした。

★砂糖を減らす※
★水分を減らす※
★コーヒーを減らす※(一日3~4杯を1杯に)

この3つを、みごとに実践して下さったのです。

実は小学生の娘さんも、ご本人から

「何故か判らないけどいつも疲れる、
その理由を知りたいから受けたい」との事で、

一度施術させて頂きましたが、施術よりもその最中、

「毎日、水変わりにジュースを飲むのが何故イケないか?」

という、 お話をさせて頂く事が重要でした。

だって施術でその時に軽くなっても
帰って原因作ってたら繰り返すから。
そのお嬢さんも興味深くどんどん質問をして来てくださったので。

で。そのお嬢さんも元気になっておられます。
お母さん曰く
砂糖漬けの生活をやめたら、思いがけない嬉しい事が2つも!

「ひとつは買い物が楽!
だって今まで毎回、重いジュースをたくさん買っていたから!
もうひとつは家計費も助かります!」

実は私も完全に砂糖抜きの生活はできていません。
その方も完全ではありません。少しはとっているそうです。

でも、明らかにとりすぎだったのを、グッと減らす。

これは大変、意思と勇気のいる事です。

その事で、体は正直に結果が出ました。

最初は我慢するのに少しだけ大変だったそうですが、
ほんとにすぐに「慣れた」そうです。

なんだ、習慣というか惰性でとっていただけだったんだと、
気づいたそうです。

今はそんなに欲しくないし我慢もしていないそうです。

※注:上記の★砂糖を減らす★水分を減らす★コーヒーを減らす

は、あくまでこの親子の場合は、という事です。

酸化した油やトランス脂肪酸のとりすぎ、
添加物、心の問題、ストレス、遺伝、器質的な問題、
過去の事故や傷のショック、かみ合わせ、冷え、体の使い方の悪さ、
薬の副作用などなどなど、

原因は個人によってさまざま、
しかも複合している場合が多いのですが、
上記3点以外の原因が、この親子には少なかったので、
これで大きく変わりました。

何と何を、何すれば良いかは、個人にもよりますが、
砂糖のとりすぎが関係している場合はけっこう、多いです。

砂糖を本当にとっていないのにいろんな症状のある人も中にはいるから絶対ではありませんが。