【基礎編&森田先生編のレポート】再確認したこと

先日の「お氣楽エネルギー講座」
大事な事を再確認できた。
氣楽氏の2部は「エネルギーを物に封入する」
去年の4月と同じネタだが、
去年の4月と、全く同じ感動があった。

●24日にも同じ講座があります。お楽しみに!
ヒーリングをやる上で、とても大事な事が
理屈ではなく、「体験」として「実感」できると思う。

●私が感動して→今までの事と繋がって→再確認した内容について書く。

  • 力は抜けば抜くほど良い。
  • 刺激は少なければ少ないほど良い。
  • 何もしなければしないほど良い。
    (これは言葉で伝えるのは難しいから、あえてそう書くしかない)

で、やっぱり私の基本は「遠隔」やん。
遠隔の方が早くて効くのは、当然だろう、という事。

ヒーリングなど、まず直接触ってする事ができて、さて
次の段階で「遠隔」って思う人が多いけど、
そうじゃない。

私は基本が「遠隔」
(良い悪いじゃなくて私はそうだって事です)
だからエネルギー初心者の人が多い初級講座で
私が「遠隔」を必ずやるのは、主義やこだわりでもある。

だって、何か習う人にとって、スタート地点って肝心かなめ!
その大事な時に「遠隔ってのは次の段階ですよ。」
っていう思い込みを与えたくない。

私は、最初の師匠の所で、当然のように、
「遠隔」が、「基本」で「それは当たり前の事」っていうのを、
言葉ではなかったけど、見て聞いて体験する中に住まわせてもらった。
スタート地点がそこだった事に、本当に感謝している。

もう一個、私にとっての基本について再確認した事・・・・

それは「引き算」

(でも長くなるから続く・・・と言って書くかもしれないし書かないかもしれない)