ピアニストの吉原千景さんがラジオ出演されます

素晴らしいピアニストの吉原千景さんが
次の日曜日にラジオ出演されるそうです。

FMげんき 【わくわく音楽探偵団】
6月28日(朝)7:30~8:00

DSC01398-400-400

3月に縁あってこの方のピアノのライブに行ったのです。
写真と記事をアップするタイミングを逃してしまったので
もう書けないなと思っていましたが、

ラジオ、できるだけたくさんの方に聞いて欲しいなー
そしてもしご興味もたれたら
彼女のライブにも足を運んでくださる方が現れるといいなーと思い
この機会に便乗して、アップすることに、、、、

150313-1



チラシの右側の曲名をご覧ください。
彼女はピアノで昭和歌謡を演奏されるのですが、、、
昭和でも平成でもない不思議な世界に連れて行ってくれます。

DSC01409-400-300



母と一緒に行ったのですが母は涙しながら聞いていました。
会場の皆さんも最初から終わりまでずっと
シーン・・・
ジーン・・・
全員の心の奥に響いている様子で
なんともいえない空気でした。

DSC01407-400-400

私はというと実は、脳が変なのか
もともと音楽を聞くのが苦手というか、退屈してしまう人で、
何か作業や踊りながら聞こえてるのはいいんですが、

これまでの人生で、ほとんどの音楽は
じっと座って聞くのは辛く、早く終わらないかなあーと
思いながら待っていたという・・・

その私が・・・・

彼女のピアノは 最初の一音から 涙がハラリと・・・
そんな自分に驚きつつ、ずっと感動しながら聞いていました。

音楽で感動するのは普通はよくあることかも知れませんが、
私の変な脳にとっては、人生で数えるほどしかない、
たいへん珍しい事なのでした。

それはともかく

FMげんき 【わくわく音楽探偵団】
6月28日(朝)7:30~8:00

お楽しみに。