【基礎編&森田先生編の感想】ユルユルで始まってネムネムになって帰るころにはスッキリのピカピカに

se20-214-160

笑いも多く和やかで楽しい講座でした

===大阪市 30代 女性 08年12/4平野講座後メール===

今日はのっけから笑いも多く、和やかで楽しい講座でした(^O^)

ありがとうございました!

今日は沢山の方と楽しみながら、学べて、更に体調も良くなって、
体が暖かいです。

気持ちよいと自然に笑顔が出て、幸せ゜+。(*′∇`)。+゜です。

先生の人柄が素敵な人たちを引き寄せるんですね

===大阪市 女性 バリ式ボディケアのお店経営
08年12/4平野講座後mixiコメント===

初めての参加で、少し緊張しましたが、皆さんの温かさが心地よかったです!
世代を超えて、肩書きも関係なく、こうして出会えることに感謝します。

先生の人柄がこんなに素敵な人たちを引き寄せるんですね!!

先生も楽しそうにされていた

===大阪市 30代 主婦 08年12/4平野講座後mixiコメント===

ユルユルではじまって途中ネムネムになって

帰る頃にはすっきりすっきりのピカピカになってました!!!

===上に同じ方 08年12/4平野講座後mixi日記===

濃すぎて何から書けばいいのか、わからないほど盛りだくさんの講座でした。

<一部は淳香先生>
初めて来られた方のために、いつも同じ内容なんだそうです。

一番印象に残っているのは、先生も楽しそうにされていた

自発功 体が勝手に動くのに身を任せる。勝手に体が動く。自動で動く。
自分じゃないものが動かしている・・・その先は???

<二部の氣楽先生>

ご自分が一番楽しそうにされていました。

そして講座参加者全ての人に気を配って調節をしてくださってました。院の方でエネルギーのクラスも開催されています。

<全体を通して>

●一番私的に面白かったのは、私のエネルギーを数名の方に受けていただいて、
その感想を聞かせていただけたことです。その場を共有する、楽しさを味わわせていただきました。

●もう一つ、こんな感想もあっていいかな?って思ったので書きますと、

でっかいブロックが外れました。

それを目的に行ったわけではなく、
淳香先生にお会いしたいなぁって思って参加したのですが、
結果的にそうなりました。
過去で閉ざしていたのか消されていたのかわかりませんが、
忘れていた記憶とでもいいますか、それが蘇って来ました。

オープン・ザ・セサミ!!!

閉じられていたものが開いた途端、いろんなところとご縁がつながりました。
それまで???で放置していたことの答えも
「ババババッ!」とパズルのピースがはまるみたいに答え?がやって来ました。

講座を受けられた方がみなさんそうなるかどうかはわかりませんが、
とってもいいタイミングで講座に参加できたことに感謝しています。

我を捨てて対処することの大切さを学びました

===石川県 20代 女性 08年12/4 平野講座後mixi日記より===

テクニックも教わったけど

我をすてて対処することの大切さを学びました。

任せるとか信じると結果がでやすい。

疑ったり我が強すぎるとでない。

力を抜いて楽にする 必死にならない。

<淳香先生の1部>

はじめてやった自発功、思いがけず動けました
周りの皆さんも動いてた

淳香先生は擬音語が多く、感覚的な言葉が私にはわかりやすい (=^▽^=)

瞑想の苦手な私ですが、コツをいくつも教わったので
これから役立てていきたいです

<氣楽先生の2部>

体験型ワークが盛りだくさん、今回しっかり受けたつもりです

講座の中で何度もでた「ゆる~く、我をすてる」
キーワードとしてメモしました

氣楽先生はゆる~くとよく言いますが、

実際は知的で効率を考える、理論とテクニックを研究する
そんな方だと思います(*^o^*)