松原靖樹セミナーと個人コンサルその後1

大阪市谷町九丁目の清風ヒーリング整体院のブログです。
no

松原靖樹セミナーと個人コンサルその後1


2 コメント
<自分の中の中心軸を見つけるセミナー>21(金)その後
●昨日27(木)の朝、「強み発掘」ができた!
しかも中心の中心がわかった!
・・・・・・という夢を見た。
半分寝て半分起きている状態で、
「ああ!そうか!これか!」
「メモしたい・・・
あかん枕もとにはメモを置いて寝るべきやった失敗失敗・・・」
と思いつつ、又寝てしまい・・・
後から、内容はサパーリ思いだせない。
●セミナー当日に松原靖樹氏 から言われたのは
「セミナーの内容はいったんすべて忘れて
2~3日後に残っているものだけが本人にとって大事」
「メモを取った方が頭に入る人はとって取らない方が良い人は取らなくて良いです」
といった個性に合わせるという考え方に、
まず「ほお~」と思った。
強く残っていることは2つ。
1、強みも弱みもすべての人にあるのだという証拠となる脳構造の説明。
価値観が違う人は脳がそういうふうになっていて仕方がない
という具体的なお話。
そう考えると、人に腹を立てるのが減るかな?と思ったこと。
2、基本は、強みとか何か?というお話と、
強み発掘のために今後自分でやる作業の説明だったが、
最後に一つだけ練習のために実際に少しワークをやった。
それをやって、ひとつ気づいた事があり
「愕然」とした事。
●23日の「集客出来るブログセミナー」
「駆け回らない営業を作るセミナー 」の時に、
即実践に生かせる事がいっぱいあったのは感謝。
セミナーを聞くうちに翌日の個人コンサルの時に相談しよう
と思っていた事の答えがなんとなくホワワンとできあがりつつあって
→最後にワークをした時に・・・具体的にしっかり見えたので、
あのワークシートは良かった。
ただ経営や営業の考え方の大筋みたいな所で・・・・・
食事会の時に、みんなが
「今まで××と思ってたけど実は
松原靖樹さんに正反対の○○と言われたのが、ビックリした」
とか「カルチャーショックやった」みたいに
言ってはるのを聞いて
その時、口には出さなかったけど、
他の人が、そこに驚いたり反応していたという事に
内心、私はビックリした。
「そこは基本やん、普通の事じゃないの?」って思ったから。
・・・・・はっ!?・・・・・
てことはそれは、ひょっとして一つ私の強み?
・・・・と昨日やっと思った。
<個人コンサル>23(月)その後
●個人コンサル当日の皆の感想ブログをみていると、
皆「!」だけど 正直なところ私は「?」
で、26(木)に泉谷氏 とコラボ施術の依頼があったので
一の人を2人で診させて頂き、
それが終わって2人で反省会というか意見交換をしている時に
泉谷氏から言われた内容が、
あれ???個人コンサルの時に松原靖樹先生と話した内容と
シンクロしてるぞ??????
泉谷氏が私に言ったのはお客さんへの対応のしかたについての
ダメ出しだったんだけど、
普通なら「私はそれで結果出してるから、それはそれでええねん!」
と突っぱねる所だけど、
あれれ?自分が自分に対してそうしているという点で、
根本は同じ事を、
松原靖樹氏の個人コンサルの時に話していたのでは?
と思ったので、素直に受け入れることにした。
受け入れはしても今後それをどうしていったらよいかは
まだわからないのだけど、とりあえず考えてみよう・・・
今の所はそんな感じ。
みんなのように、いきなり「!」とはならないし、
今もまだそんな感じで、時間かかってるみたいですけどね。
私の場合いきなり「!」となると「元取った~」と安心して
やり方を学んだ事もしなくなるから、
「???」ぐらいの方が、いろいろ考えてみたり、
ワークシートとかもボチボチやってみようという気になって
いいのかもしれん。ん?できるのかわたし?
そして28(金)今日は一個わかった事があった。
自分の強みと弱みについて混沌としていた事が
いっしょくたにしてたけど、これとあれは別もの。
こっちは強みであっちは弱みかな、ということが一個わかった。
今のところ、そんな感じです。ブログの引っ越しと整備にあけくれ
ワークシートどころではありません。
夕べも寝たのは深夜3時でした。ふは~。
清風ヒーリング整体院 吉田淳香 
公式サイト(ホームページ) |メニューと料金 |地図

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アミーゴのブログアメブロに引っ越しました。20件ぐらいだったので、一日で終わったけど。がんばってくださいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    は~い。あーでもないこうでもないと、
    なにかと整備に時間かけております~。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。