ああパルナス!

●大阪の女性ヒーラー整体師=淳香 ●大阪の女性ヒーラー整体師=淳香

先日、パスナスの看板、発見。
関西の人しかたぶん知らない。
もうつぶれた会社。過去、とても有名だったCMソング
http://jp.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ
関西でも、どの位の年齢以下の人が知らないのだろう?
ピロシキ&ケーキの会社でした。
写真のここは、営業しているのかいないのか?
営業しているとしたら何を売っているのだろう?
<パルナスのおもひで>
私の中学3年の時のあだ名が「パスナス」
クラスに松本君という、あだ名をつけるのがうまい子がいた。
名前とか何も関係なく、いきなりインスプピレーションで呼ぶ。
するとクラスのほとんどの子がそのあだ名で呼ぶ事になる。
なんか皆がなるほどと思うネーミングなんだろうな。
たとえば、色が白くて大柄でオトナシイ子に「さくら」とか。
私が何故「パスナス」だったかは知らん。
音の響きなのか、キャラクター人形のイメージだったのか?
●大阪の女性ヒーラー整体師=淳香
松本君・・・右脳の働きの強い子やったんやね。
いまごろどうしているかな?
<それはともかく>
昨夜、久しぶりに懐かしいパルナスCMソングを聞いてしまってから、
脳内音楽に!!!
頭の中で鳴り続けて離れない・・・・