【内尾先生イベントの感想】施術とセミナー内容がわかりやすい感想記事です。

アイマユミさんがブログに書いてくださいました。
施術とセミナーの内容がとてもわかりやすい文章をありがとうございます。
アイマユミのアイズアイズ aimayumi 『すごい施術を受けました』

151012-1

====以下、転載=====

いつもお世話になっている、清風ヒーリング整体院さん(吉田淳香院長)に、
大分の内尾政明先生が来られるというので、早速申し込んで 行ってきました。
内尾先生には、今年の春 初めて施術を受けましたが、その時の驚愕は今も忘れません。

なにせ、人をパッと見て(おそらく普通の人には感じることのないあらゆる情報をキャッチして)いざ体に触れる時には、いきなり必要なツボをピンポイント直撃!あら不思議~!みたいな治療をなさいます。 問診要らずかも。(笑)

と、これだけでは怪しさ満開ですが、鍼灸・カイロ・氣功を含め幅広い治療ができる、すごい方だそうです。

ご本人が発しておられるエネルギーもハンパなく、感謝の言葉とダジャレも全開。終始笑いながら、即効性のある治療と、今後のための的確なヒントを頂戴しました。<(_ _)>

今回は、施術だけでなく、講義も受けました。

最初は淳香先生による、センタリングとグランディング、続いてフォーカシングのお話と実践。
上がった「気」を下ろすことは、歌や語りの世界でも非常に大事な事ですが、何事もキーワードは『丹田』だということを、再確認しました。
次に、内尾先生による様々なお話。ひふみ祝詞や聖なる鏡の絵、良い波動、、、、話は必要な方向に どんどん飛んでいきます。

途中、何を思われたのか、内尾先生が私に「座ってたらしんどいでしょ。寝転んでたらいいよ」と仰って、「いや、みんな座ってはりますやん!」とか言いつつ(笑)、ひとり、サボってる人か病人みたいにゴロゴロさせてもらったのですが、あぁ、この先生には見えてる、認めてくれている…そんな安心感に包まれることもできました。

本題の「感情と臓器の関係」。
これは、元極功を学ぶ中で何度か出てきて、もっと知りたいと思っていた事なので、木火土金水の図を見ながら説明を受けられてラッキーでした。
先生方、そして、一緒に参加させていただいた皆さんに、感謝。

====転載ここまで====

アイマユミさん、感想記事と掲載許可をありがとうございました。