スピリチュアルとか催眠療法のことなどを書くヒーラー整体師のブログ

松原靖樹セミナーレポート09年2月版


●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

(画像は蔦田さんの所から借りました、ありがとう)

先日、松原靖樹さん  の「セルフプロデュース」セミナー受けてきました。

★「美大出てないんですか?」のお話

ある人が資料を持って絵の仕事を下さいというセールスをしに行く。

担当者は一枚目で「美大出てないんですか?」と言って

残りの2~3ページを見ずに返された。

松原靖樹さんが資料に全部目を通すと、3ページ目に、

どこそこの国で、どんな凄い賞を取ったかがたくさん書いてあった・・・。

松原さん

「これを一枚目に持って来たら『美大出てないんですか?』という

くだらない質問をされずにすんだのに」

私は笑った、笑いつつ自分の事ですねハイ。

私に経営の事を教えてくれた人も、そういうことをずいぶん言ってくれてました。

お陰でできてる部分もあるし、まだできてない部分もありました。

そして帰ってから、目立つ所にこれを持ってくると良いな~とかいろいろアイデアが…

…ていうより、今まで何でそれをしてなかったん!?と思いました。

できてなかった理由を考えて書き出しました。

他にも事例をあげて言って下さった事が、いろいろわかりやすかったです。

★「僕はたまたま有名人に助けてもらったから成功したと人は思うかもしれないけど、

実はそうじゃないんだよ」というお話

★「夕飯の支度をしなきゃいけないのに子供が遊べと言ってきたら

夕飯の支度をしても、子どもと遊んであげても、

両方しないでコーヒーを飲みに行ってもいいんだ」

というお話から→

「自分でなくてはならない事」と「したいこと」を合わせて考えてはいけない※

(これだけ見るとなんのことだか?ですが、詳しくはセミナー受けてみて下さい

結構深い、哲学的なお話でした)

★その時にわかりにくかった事も、

あとで懇親会の時に蔦田さん がたまたま話しかけてくれた事に対して

自分が答えた事を後から考えていたら、

ああ、今日、松原さんはそういうことを言ってはったんだな、というので、

なるほど~となりました。

もちろん蔦田さんはそんなこと意識せず話してるんですが。

彼女と話してると時々、そういう事があります不思議~。

蔦田照代 何者?

●で、セミナーの結論

する事としたい事は違う。
今自分でなくてはならない事をコツコツ積み上げて真摯に生きる※

・・・・・あかん、意味わからんよね、これじゃ

セミナーレポ(感想)じゃなくて自分のためのメモというかまとめになってしまった・・・・・

●●●松原靖樹ネタ、深い話を続けて 次のブログで  (※に関わる話)

清風ヒーリング整体院 吉田淳香 
公式サイト(ホームページ) |メニューと料金 |地図

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。