センセええこと言いまんな~

息子の高校に行って来ました。進路説明会で。
頭の中は半分、行きがけに見た「タコ焼き」が…。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師-090318_1527~0001.jpg

帰りにゲットしよう、早く終わらんかな~(オイオイ)
でも時々、先生が、ええ事を言われましたので
その時はタコ焼きの事を忘れました。

1.生きていく上で痛みの無い進化は無い。
2.お金(高校卒業後の進路の学費)の事は、
親だけの問題にせず、子供と一緒に考えて下さい。
3.若い子というのは、ある日突然変わる事があります。
実際に卒業生の○○君は、高校生の時はパソコンは得意だったけど
コミュニケーションが苦手でした。
しかし専門学校に行ってから20歳くらいの時に久しぶりに会うと
すっかりしっかりした子に変身していました。
ただし。
今立ち向かうべき問題に取り組まずに
後で変わる事はありません。
       <ここまで先生語録>
実は、あるお母さんが、
「うちの子は上の学校(息子の通う学校の提携の専門学校)に行くのが
当たり前と思ってはって、のんきすぎて甘いことばかり言ってはりますが、
上の学校へ行ったら変われるでしょうか?」と質問されました。
先生に聞くことちゃうやろと私は思いました。
しかもその質問の答えは、その前に言ってはったで
=(上に書いた2番)と思いました。
子供の言動に「~してはる(※関西弁ですが立派な敬語です)」
という言い方を人前でするのも、問題が潜んでいるように思うのは私だけかしら?
(息子の進路説明会で「タコ焼き」の事を考えている私の方が
問題ですかそうですかそれはすいませんあせる
そして、それに対する返事の中で先生が言われたのが3番です。
息子の通う学校にそんな先生がいてくれて良かったと思いました。
先生、ありがとう。
そんな素敵な気分を、帰りに出会ったお花がさらに盛り上げてくれました。
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師-090318_1523~0001.jpg
そして「たこ焼き」を無事にゲットしましたが、
こちらはイマイチでした。
たこ焼きは☆リキママさん ちの方がおいしい・・・・