圧迫骨折とヒーリング

ヒーリングの最初の第一歩

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

おばあちゃんが、圧迫骨折で施術を受けに来られました。
おじいちゃんがつきそって。

「圧迫骨折の疑いがある」という状況では、
施術する前に、まずは病院に行かれることをお勧めいたしますが。

この件では、すでに病院で診断と治療を受けられている上で、
少しでもマシになりたいということで来られました。

体が丸くなりすぎて固まっているので整体はあまりできません。

経絡調整とエネルギー療法で、痛みはかなり軽減したようです。

つきそいのおじいちゃんに言いました。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

「奥様の痛い所に手を当てて、光を送るイメージをしてください。
圧迫骨折も早く良くなりますからね。」と。

ヒーリングやエネルギーを扱う最初の第一歩は、そんな事。
意外と簡単でしょ?
ようはイメージなのです。
光…でなくても、なんとなく良くなるイメージをするのでもOK。

一生懸命でなく「なんとなく」がコツ。
より効果を出すには、いろいろコツがあり、
エネルギー講座では、それを実習とともに身につけて頂くわけですが。

私は、このイメージ療法で、自分の子宮筋腫が消えました。
気やらエネルギーやらの勉強をする以前の話です。
で。つきそいのおじいちゃん

「はあ。『ひかり』が良いんですか!
それなら南向きで太陽が
良く当たる部屋があるから
そこにずっと居させて日を浴びさせたらよいですね!」

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

私「・・・・・・・・・。」

私「確かに太陽にはあたった方が良いですね!
ただし当たりすぎてボ~っとするほどはいらないですよ。
お出かけの時は、頭は保護して下さいね。
で、さっきの話は、それとは別で・・・・・」

なんとかヒーリングについてのご説明をして、
なんとかご理解いただけたようで良かったです。ホッ。

まあ、夏に西向きの部屋に長くいるのはしんどいけど、
今の季節になるべく南向きの部屋にいるのは良い事ですね!
おじいちゃんに拍手!?

太陽の光は遠赤外線効果で体を中から温めてくれますし
カルシウムの吸収に必要なビタミンDとも大きな関係があります。

ということは、圧迫骨折のおばあちゃんを
寒い季節に南向きの部屋になるべく居させたら良いのでは?
というおじいちゃんの発言もあながち、ハズレではなさそうです。
老人の圧迫骨折の前には骨のカルシウム不足がありますから。

でも当たりすぎても問題はあります。
目から入ると腸を悪くするという説もあります。
(目や頭は保護しましょう)

本当は東向きで朝日を浴びるのが一番良いのですが。
エネルギー的にも。日差しも昼間よりは優しいですしね。

圧迫骨折の原因は・・・

ところで、ご老人の圧迫骨折の原因は、

いつも「丸い」姿勢でいる事による、
体の前側に、重力が偏ってかかる事です。

皆さん、若いうちから姿勢には気をつけましょう!

もうひとついうと、
悪い姿勢になってしまう原因は?
内臓の負担

さて、そのまた原因は?食生活の問題もあります。

※事故による圧迫骨折はまた別の話です。