スピリチュアルとか催眠療法のことなどを書くヒーラー整体師のブログ

甘煮以外の豆料理を研究する


今日、仕事終わってから、友人2人が来て下さり

3人で楽しい飲み会でした。

プロフの似顔絵書いてくれた人と、浄霊専門の楽しい友人と。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師-CA3C00160001.jpg

金時豆+シーチキンのサラダ

●金時豆==好みの硬さにゆでる(または水煮を買ってくる)
●シーチキン==汁気を絞る。
玉ねぎ==みじん切りを、水にさらして→水気を切る

塩コショウ+味噌+レモン汁で味付け

これはけっこう、好評でした。酒のアテにもかなり合います。

※本ネタhttp://www.hokuren.or.jp/catarog/recipe/kintoki/index.html
には、味付けに+ヨーグルトも書いてましたが、
これは省きましたが大丈夫でした~ん。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

いろんなサイトを見ていたら

金時豆は牛肉と合うようなので…

金時豆+牛肉+玉ねぎ+ピーマンを、

塩コショウ+酒+醤油でソテーしてみました。

※仕上げに青じそを散らす予定で準備していて忘れました。
なので青じそがあった方がおいしかったか?そうでないか?は、わかりません。

友人は弁当のおかずに良いとレシピを聞いて下さってました。

写真はあまりおいしそうに撮れてませんが(泣)

おいしかったです。

http://www.mame.or.jp/cooking/itki002.html
http://www.mame.or.jp/cooking/itki001.html
もとのレシピは、この2つを混ぜたような?+かなり手抜き&適当

甘煮以外の豆料理を

研究する会会長=淳香です。

(会員も一人ですホホホ)

あと、またまた掘りたてで頂いた筍の刺身と

筍の炊いたのと、明石焼きと、チョコレートと、カキピーという

わけのわからん取り合わせでした。

焼酎をのお湯割りを、ちょっと飲みすぎて酔ってます。

●今日の豆料理は両方それぞれおいしくできました。

しかし豆を一袋ゆがいて、豆料理二品も…はちょっとやりすぎでした。

こんどは全部ゆがかず一品にして全く違う他の料理と合わそうと思います。

清風ヒーリング整体院 吉田淳香 
公式サイト(ホームページ) |メニューと料金 |地図

コメント

  1. ドリームマスターバク(^ω^)

    SECRET: 0
    PASS:
    北海道では赤飯に小豆の代わりに甘納豆を入れるのが主流です。(・ω・*)ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらま、甘そうですね。。。。
    う~ん。。。。。(@_@)

コメントする


※メールアドレスは公開されません。