捨て神様と本

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師-CA3C0006.jpg

友人の所に「捨て神様」が降臨していらっしゃるそうな。
その恩恵を受けてか、先日=彼女がうちに遊びに来るという日の朝、

古い本を50冊くらい捨てましたが、

私に降臨したわけでなく、おこぼれ頂いただけだったのか(爆)

それ以来、特に何も無し。
捨て神様と拭き(拭き掃除)神様、私にも降臨しないかな~。
いやまあそれは妄想です。
捨てたり拭いたり、そういうのは

「いきおい」

ですからなぁ…。

捨てたのは、

保管状態が悪かったため、
ホコリと目に見えないカビやら菌が
空気を汚しているのでは?

と思われる本、約50冊
(写真撮り忘れた=ほとんど幼児教育や子育てに関する本でした)

しかし上の条件内なのに、
ど~~しても捨てられなかった本が上の写真と下の写真。。。。

う~~~~ん。。。。。。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

幼児教育や子育てに関する本はアホみたいにたくさん読みましたが
本当に役に立ったのは、たった2冊。
ナンバー2は、上記の「桶谷そとみの母乳育児」の本
ナンバー1は、ここにはありません。
たくさん買って人にプレゼントしてそれでも足りなくて
自分のもとうとう人にあげてしまったから。
でも絶版なんです、悲しいです。ご紹介したいのにのにのに…。