スピリチュアルとか催眠療法のことなどを書くヒーラー整体師のブログ

写真講座に行ってきました


kikkaさん講師の「ブログ写真講座」 に行ってきました。

まず、数日前に私がとったこの写真をご覧下さい。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

ボカシたい所とハッキリしたい所が反対です。ホホホホ。

↓↓そして今日の講座が始まる直前に撮った写真です。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

↓↓講習中の様子とレジュメ
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

14ページの丁寧なレジュメ(=コツが山盛り)だけでも、3000円以上の価値あり。

↓↓今回の企画者=蔦田照代さんはリアルアップ に忙しい

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

デジカメにて背景をぼかす方法を教えて貰い、練習。

※それは本来、一眼レフの仕事であり、デジカメにはそういう機能は無いのですが、

裏ワザを使って、デジカメでそれをする方法を習いました。

ただ、カメラによって、その裏ワザが、やりやすいのとやりにくいのがあるようで、

私のパナソニックのLUMIXは、ちょっとやりにくいカメラのようです。

(ではできないときはどうするか?の優先順位を教えて頂けたのが嬉しかったです)

しかしこのカメラはダントツに手ブレに強い!のだそうです。

総合して、どのメーカーのどのカメラが良い・悪い、というのではなく、

カメラによって強みが違うという事だそうです。

(人間と同じですね)

なので用途や目的などによって選ぶ必要があるそうです。なるほど!!!!!

(そんな事も聞かないとわからなかったことなので、教えて頂けて嬉しかったです)

そんなわけで失敗もたくさんありましたが、

↓↓やっと成功♪うまく背景をボカせました♪♪♪

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

↑↑講師のKikkaさんの飲み物。

Kkikkaさんは皆さんに教えて下さるのに忙しく、

手をつけずだったので…氷が解けて…

それ以外にもいろんなコツをたくさん教えて頂きました!

写真の技術以外にも、

効果的な見せ方とか、やってはいけない事とか、

ブログと写真との関係の考え方とか

講義内容は、幅広かったです。

で。

↓↓最初のケーキはこうなりました

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

誰かの注文した食べ物じゃなくて、

一個モデル用として決めておくか(それは残酷ですねアハハ(^O^)/)

食べ物ではないもので、

同じものを、とり比べたら、わかりやすかったかもしれない?

でもでもでも最初のと違ってセンス良くなってるでしょ?

習った方法を使って、帰りにも撮ってみました。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

出来あがったのを見ると反省点&改善点は、まだまだありますが、

今日習った事を生かして、精進します。

今まで、機能が多すぎて何が何だかわからないでいたけど、

何と何をしないといけないかを今日、聞けたので、今後は具体的に研究できそうです♪

kikkaaさん  蔦田さん  ご一緒した受講者の皆さん♪

ありがとうございましたm(_ _)m

清風ヒーリング整体院 吉田淳香 
公式サイト(ホームページ) |メニューと料金 |地図

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね。
    確かにタルトも違うし、飲み物もカッコイイ!
    最後のマーガレットすごい。プロの写真みたいです。
    そんなのがあったのなら、私も行きたかったなぁ。またあればいいのに♪

  2. ドリームマスターバク(^ω^)

    SECRET: 0
    PASS:
    何でも研究熱心ですね。(・ω・*)ゞ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    とっても上手に写真を撮ってられて
    素晴らしいですね(*^▽^*)
    笑顔が素敵です( ´艸`)
    ご一緒できて良かったです♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございました。 事前に淳香さん(一方的にですが、お顔を存じている方が)いらっしゃるとわかり、嬉しく思ってました。
    楽しかったですね♪ またお目にかかれる日を楽しみにしています

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました。
    楽しかったですね♪
    今後ともよろしくお願いいたします~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    画像のアップできるようになってよかったですね♪こちらこそご一緒できて良かったです。
    ありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >何でも研究熱心ですね。(・ω・*)ゞ
    熱しやすく冷めやすいだけかも?しれません、フフフフ~♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    次は5月の末か6月頭くらいにあるようですよ。
    上記のブログから蔦田さんとKikkaさんのところに飛べますので、お2人に読者登録しておかれて、時々チェックされると良いと思います。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

この記事と同じカテゴリーの人気記事です

まだデータがありません。