【内尾先生vs宮越大樹さん招致イベントの感想】想像を飛び越えました。

===大阪府 30代 美骨改革セラピスト 山本 知子様
10/31内尾先生&宮越大樹氏コラボセミナー 翌日 メールより===

昨日はありがとうございました。

淳香先生!新しい場所でのスタート、心からおめでとうございます!!
ほっこりできて、そこに居るだけで心地いい空間でした。

内尾先生にお会いするのは昨日で2回目でした。
今回も楽しい先生でリラックスして受けられました。

体の痛みが感情や性格など、
今の心の状態から来ているお話はとても興味深かったです。

今まで施術させてもらった方で、思いあたることも多く、深く納得できました。

骨格や筋肉からのアプローチはもちろん、心や内臓からくる痛みがある。
そして、今その痛みがあるのは内臓や心をかばって出ていることもある。

なので、その痛みを残しておいたほうがいい場合もあるんだと学びました。
全ては繋がっていることをもっと深く学びたいと思いました。

痛みや結果の出る技術も大事ですが、
心や内臓とのつながり、また栄養の部分とのつながりがある事を
施術者として伝える必要があると痛感しました。

今日から、学んだことを伝えて行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

大樹さんには初めてお会いしました。
実は夫の山本浩平がチームフローへコーチングを学びに行ったときの講師で、
お話は聞いていました。

しかもチームフロー認定の山之上雄一さんに継続コーチングを受けて、
またまたチームフローご出身の花井由加さんのカードコーチングを受けたりと、
私の仕事を順調にハイスピードに進めてくれている方々が学んだ大樹さんに
お会いできて光栄でした。

ワークの中で、隣の方とペアになり、少し離れて見て、
その方が今まで進んで来た道を想像して、幸せだったり辛かったり、
くじけそうになったけど踏みとどまったり、頑張ってきたりと、
今ここにいる方しか通らなかった道を想像して、
そこから何本にも選べる道がある事を更に想像しました。

実は隣おられた方とは一言もお話しなかったのですが、
そのワークを終えた後、めちゃくちゃ応援したくなりました。

想像を越えました!コミュニケーション取るだけじゃなくて、応援です。
飛び越えました(笑)

そして、一流になっても想いを伝え続けられる姿に、
伝わらなくても伝え続ける努力をしようと思いました。

本当にありがとうございました。

===転載ここまで===

感想と掲載許可をありがとうございました。

====おすすめいたします====

美骨改革suara-bali 山本知子さん
JR環状線『野田駅』から徒歩8分


(三人並んで立っている左が講師の宮越大樹さん、真ん中が山本知子さん。
とあるワーク中の写真)