生理痛が痛い?

 

息子
「学校で女子の友達に、「生理痛が痛い」てたまに言われるねんけど、なんて答えていいかわからんねん。」

「ちょっと待って。『痛い』が重複してるし、日本語正しくない」
息子
「あ!そうか!それ言うわ!どうせ「大丈夫?」とか言うたって「男子にはわかれへんやろ」とか言われるだけやし、こんど言われたら、そう返そ!その手があったな!有り難う!」

「いや、なんて返すかの意味で言ったんじゃないんやけど、まあええわ…
ちょっと待てい!
ウチの施術を受けに来いと、なんで言わへんねん!?」
息子
「え?適応範囲なん?」

「君、今頃何言うてんねん、生理痛の娘どうにかしてくれとその子のお母さんが連れて来たりしてるで、知らんかったん?ああそうやな君にいちいち言わへんもんな・・・・・・ガックシ」

 

___________________________________

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

※本日の晩ごはんの一品

息子作:ナスと豚のさっぱり炒め(ショウガ&シソ&ポン酢)