砂糖を減らしたら肩こりが減ったというご報告を頂きました。

今日、イベント会場であるお客様が…

「以前言われたとおりに砂糖を減らしたら
あれから肩こりがほとんどありません」というご報告を下さいました。

どうやら2~3年前に同じイベントでのセッション中に私が
「あなたの場合は砂糖を減らしたら肩こりが減るよ」
と言ったらしいです(覚えていないのですが)

そのお客さんが続けて言われた事に
「梅干しの甘さがわかるようになりました」と

私「は?」

お客さん「梅干しに限らず食べ物そのもののもつ甘みを
感じるようになりました。
以前に白砂糖をたくさんとっていた時というのは
舌が麻痺していたんですね~。」

私「へえ~なるほど~!!!!」

こんな報告を頂いた時は本当に嬉しいです。

私の施術によって目の前に今ある心や体の問題が楽になったと言われる時よりも

その後、「ご本人自身」が
本当の意味での改善の道に歩んで行っておられる事を聞くのは

もっともっと嬉しいです。
(砂糖に限らず生き方や思いやいろんな事を含めて)