ええわあ~今の会話

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師-CA3C0007.jpg

地下鉄平野駅三番出口すぐの
明石焼き&お好み焼きの店「たこ八」
06-6797-3995
ここは食べ物の味も良いですが
雰囲気も良い味出してます。
店の張り紙その他も、店の人も、お客さんも、
いかにも大阪って感じ。値段も安い。
天然ボケをかましつつ実は頭の回転が速いおばちゃんがいます。
そして忙しい時は常連さんがちょくちょくウエイトレスになってます。
明石焼き&お好み焼き&の他にも、
お酒のアテになるようなものもいろいろ有り
居酒屋感覚でお酒を飲みたい人にもOK。
酒抜きで食事もOK。
飲める人も飲めない人も一緒に楽しめるし、
女性と子供だけでも入りやすい店です。
20時で終しまい、というのが惜しいところ…。
「お氣楽エネルギー講座」の氣楽先生もお気に入りで
講座の後の食事会でも、よく利用させて頂いているお店です。
本日ここで早めの晩御飯を息子と食べていた時に聞こえた会話
まずご主人が予約の電話を受けたようで。

おばちゃんテーブル拭きながら「おとうさん、何人?」

ご主人「お風呂の帰り」

(私と息子一瞬「???」と目を合わす=何人と聞かれてお風呂の帰りとは?)

おばちゃん「5人やな」

(へ?今ので人数理解?)

息子しみじみ「・・・・ええわあ、今の会話」

そして私達が帰りがけに小学生が走って店の中へ入って行きながら
「おばちゃん、いつもの~」
おばちゃん「はいはいポテトフライね~」

おそらくこれから親達がやってくると思われ…常連家族なのでしょうね。

この家族が、いつもお風呂帰りに来る5名様って事だな、たぶん。