どこから入るの!?

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師-CA3C0024.jpg

近所の大衆居酒屋。
出入り口の前にズラリと自転車。
東京から来た友人が「どこから入るの!?」

微妙なスペースが少しづつ空いて…寄せて置こうと思えば置ける数と場所。
私 「見事に後から来る人のこと考えてないね~。

しかし関西では許される範疇よ(笑)

まあ、なんとか入れないスペースでは無い。
無理なら自分で少しよけて入るでしょうよ。
たいていの関西人はそんな事で、なんでやねん!とは思わない。

せいぜい、『入られへんやんけ~』と冗談ぽく言うくらいで、

そう言いながら自分も同じ置き方するような人が多いんじゃないかな。
東京ではあまり無い事かもね。」
まあだから大阪は、私なんかには生きやすい場所なのかもですが(^_^;)