【基礎編&森田先生編のアンケート】受けたエネルギーを背中から流す

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師
2009年9/6=第3回「情報を読むの巻」新大阪にて日曜版受講者様から頂いたアンケートのうち、掲載許可を頂いた分です。

●とても、わかりやすくて楽しかったです。
最初、少し緊張しましたが自発功でかなりリラックスできました。
知らず、知らずに体に力って結構入っているなあと感じたので、
続けて自発功やってみようと思います。

ハイヤーセルフの瞑想は不思議な感じでした。
一人芝居しているみたいでしたが、せりふをつくって
返答しているんじゃなく、自然に言葉が返ってくる妙な感覚で
ちょっと会話していて照れくさかったです。

第2部は、結構疲れました。瞑想のときは眠かったです。(^^;)
氣のボールに情報をいれて、それをおく。
みんなでその情報を感じたことをシェアしていく。これ、面白かったです。

あと、うけたエネルギーを背中から流す!!

「なるほど!!」と思いました。ためになりました。今日からイメージしながら、
寝ようと思います。(^^)淳香先生。森田先生。ありがとうございました。

●2回目であきるかなと思いましたが、前回とは違う視点で流れを学べたので
(問題意識を持ってのぞんだ)あいかわらず新鮮でした。

1部、最初の緊張感、ちょっと居心地悪いので、
最初に身体をほぐさせてもらうといいかな、と思いました。

やってるうちにどんどん体のあちこちがはまっていくので

最後にはぴしっとしましたが。

後、今回は呼吸についてあまり触れられていなかったので、
途中で息苦しくなって、あ、息止めてたって気づくことがありました。

導入で呼吸についても意識させてもらうと有難いです。

2部はちょっと頭が邪魔してしまって
(という、オレ、こういうの感じない、とかうまく読み取れないと
どうしようみたいな気持ちがけっこう邪魔してるかんじ)
ちょっと時間かかるかなという感じがした。
つかめた!!な感じなくもやもやしたままです。あせらずにいきます。

(わからないとかを率直に言えたので僕的には良かったと思ってます)

人の言葉を受け流すはとても生きるのに楽で、力が入らなくなったので、
この講座でもっとも大きな収穫です。
またまとまらない部分があるので、また追加はHPに書き込みます。
ありがとうございました。

●手がピリピリしています!
氣ってプロの人が修行した人が使えるものと思っていたので、
自分のような素人ができるとは!
人によってエネルギー体がそれぞれ違う感じがするものなんですね。
まだ背中のチャクラを開く感じがつかめないですが、
自宅で相方と実践していきたいと思います。今日はありがとうございました!

●もっと勉強してみたいと思います。
初めてでしたので胸の中には感想がたくさん有るのですが、

上手く書き表せません。すみません。

●すごく楽しかったです。
1部のエネルギーワークは体感として温度や感覚が感じられて

家でもやってみようと思いました。
2部の情報を読むは内容はお話はわかりやすく勉強になりました。
ただ私の個性!?は感じにくいのか。得意なアプローチ法を見つけたいです

●第1部の自発功は何度か家でも試しているのですんなり出来るようになってきた。
第2部の情報を読むというのはなかなか感じることが難しかった。
雑念があまりにも多すぎる?今後練習して読み取れるようにしたいです

●今日で3回目ですが、ようやく雰囲気に慣れてきました。

家でもたまにヒーリング(もちろん遊びで)するの
ですが、とても参考になってます。これからも続けてください