小さなチャレンジ

小さなチャレンジ

いま私が努力してること。

コンビニや外食で、
店員さんの目を見てニコッと笑って「ありがとう」と言う。

今まで「ありがとう」と言うのはだいたい言ってたけど
目を見てニコッと笑って、ではなかったのです。
で、毎回それをするには努力が必要ということに気がつきました。

いまは努力だけどそのうち習慣になるかなあ。

キッカケは。
クライアントさんとのやりとりで・・・
そういう事から始めたら良いのでは?
という話になる時があるので
自分がやらないのもなあ、と思い。

これで世界が変わる筈(おおげさ)

あなたにとっての小さなハードルを

「目を見る」というのは、相手の情報を受け取ってしまうので、
敏感な人やしんどい時は、無理しない方がよい場合もあります。

前半に書いたことをするのが
すべての人にとって良い事だと言っているわけではありません。

逆にそんなんとっくにやってるわーという人もいると思うので
前半に書いたこと自体にこだわらずに読んでみてください。

誰かの役に立ちたいと思っている人や
自分に自信を持ちたいと思っている人は、

その思いを満たすために、
大きな事に向かって、出来る準備をしてもいいし
しなくてもいいけど・・・

小さな事で自分にできそうなことから満たす事は出来る。
それは今日からできる、というお話です。

内容はなんでもいいので、
ご本人にとっての小さなハードルを設定する事がポイントです。


写真は2018年6月17日明神岳(三重県と奈良県の県境)への道中にて