その他じゃないだろ

先日BTD勉強会http://ameblo.jp/btd-study/entry-10416745141.html
で橋本講師に
時間のかからないアバウトな家計簿のつけ方を教えて頂き

今日はシステム作り。
作業していると
息子「『その他』に300円って書いて」
(つまり300円くれと言っている)

私「は?」
息子「今から友達とちょっと散歩に行くので飲み物とかムニャムニャ…」
私「それは『その他』じゃなくて、君の小遣い(レジャー費)という分類です。」

息子「この前、橋本さんがややこしいのや細かいのは
なんでも『その他』にしても良いって言ってたやん!」

私「あほか、それは、これは何の項目?って考えるの面倒~で、 やめてしまうよりは
アバウトでも続けやすい形を、という意味や!
それは『その他』じゃないとハッキリしてるわ。
レジャー費というか小遣いや!

しかもうちは、私の小遣いと君の小遣いは分けて書くよ。
問題や改善点が有るか無いかを分析したいのでね。」

息子「では、僕への投資費という項目で」