スピリチュアルとか催眠療法のことなどを書くヒーラー整体師のブログ

↓↓↓私は、この動画の最初の方で手を振っています↓↓↓

昨日は「iPhoneで簡単動画なんちゃら~」セミナー&パーティというのに行ってました。
(実際のセミナー&パーティはiPhoneだけじゃ無くいろんな方法が出てました)
セミナーが始まってすぐに「iPhoneユーザーはこの中にどのくらいいますか?」って講師の
神(じん)ひろしさんが皆に聞いて、何人かが手を上げた時に
「iPhoneって何?」と聞いたくらい何のセミナーかわからずに出かけた
大バカ者のワタクシなんですが、
勉強?いやいや遊びに行ったのよ~♪
放浪癖があるのでたまに出かけないとね~。
動画の撮り方や撮られ方のコツを聞きたいとか、
最新の方法で皆さんがどんな事やってるのかとか知りたかったのやらもあるけど、
まあ神(じん)ひろしさんに会いたかったので行って来たというか。
セミナーで、心に残った言葉ピックアップ♪
ゲストプレゼンテーターの一人の写真家の方
「駅からここに来るまでの間にも撮りたいものはいっぱいある。
この世の中に魅力無いものは無い」
もと日劇ダンシングチームスターの方
「手足があれば踊れる」
講師の神(じん)ひろしさん
「スピリチュアルってはみんな繋がっているって事。
つまりインターネットはスピリチュアルだ」
おお!目からウロコというか、なるほど~~~~~というか。
で「この世の中に魅力無いものは無い」ってどういう事か感じてみようと思いながら
周りを観ながら帰って来たんだけど、
いつもは当たり前のように見過ごすすべてのもの、マークやデザイン一つ一つも、
たくさんの人が、泣いたり笑ったり、苦しんだり楽しんだり、喧嘩したり仲良くしたりしながら
作られているんだなあ~
一つ一つに本当にたくさんの人の、深い思いや歴史や行動が背後にあるんだよなあ~
と思いつつ、帰って来ました。
動画の撮り方撮られ方のコツ自体はどっちかというと、
昨日のセミナーでも少しは触れて下さっていましたが、セミナーよりも
神ひろしさん作成のDVDの方に詳しくあるようでこれから見ます~。
あと、習うより慣れろで、懇親会の時に皆でワイワイしながら撮って貰いました。
初めはノートパソコンに小さいカメラをとりつけたので撮って~ユーストリームにリアルアップ。
次はビデオカメラで撮って貰い、後日ユーチューブにアップする方法。
(この体験はどっちもiPhoneではないですが)
やっぱ恥ずかしくて固くなっちゃうけど、
皆がすごくフォローしてくれてだんだん慣れてきました。
みんな優しいなあ~。
そうしながら、こういう機材でこうやってアップするのね~なるほど~と。
やっぱ話に聞くだけではわからないけど体験するとよくわかります。
ユーストリームとユーチューブの違いもわからなかった私ですが
昨日、初めてわかりました。
そんで懇親会の時に黒川敏幸さんhttp://www.akibaryu.com/って方に名詞を渡したら
すぐにQRコードを携帯で読み取って、私の携帯サイトを見てくれました。
まずこの行動の速さに驚きました!!!!
そして「なかなかシンプルでわかりやすく良く出来てます」
と言った後、より良くする方法を具体的に伝授して頂きました。
いやいや、本当に行って良かったです。
濃かったわ。濃すぎたわ。内容もメンバーも!!!!!!!!
いろんな世界を見せる意味でも息子も連れて行きたかった。。。。。。。
そんで動画の勉強して何すんねん?って話ですが、
以前、神ひろしさんが当院まで来て下さって動画を撮ってくれた時に
私は目が泳いでるわ、言いたい事がいっぱい過ぎてポイントが無いわと
あまりに酷かったので、リベンジしたいだけだったりする?のかもしれないけど
自分で自分を演出するコツを身につけるのは
セミナー講師の時に、より楽しくわかりやすいセミナーをするのにも役に立つでしょう。
まあ時代の波にも乗って行きたいし
(え?iPhone とiPad の違いもわからんかった私ですがあせる
心と体の痛みすっきり!清風ヒーリング整体院
携帯用はこちら

清風ヒーリング整体院 吉田淳香 
公式サイト(ホームページ) |メニューと料金 |地図

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    キャッ~~~
    つうか、僕は秋元京子さんの質問の意味がわからなかった。 汗
    iPhoneは日本製か?・・・と聞きたかったのかなあ?・・・汗

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あはははヾ(@^▽^@)ノ
    iPhoneは日本製か?と聞きたかったのでしょう、たぶん。
    私は秋元京子さんと一緒にトイレに行きました(笑)
    ご一緒したのは短い時間でしたが頭の回転の速い素敵な方だと思いました。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。