信貴山楽しかった!

昨日は、近所の居酒屋<亀千人>のお客さん仲間で信貴山に行ってました。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

チビッ子を入れて7人の参加でした。言い出しっぺ&リーダー「ぐっさん」はこの人です。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

待ち合わせは、居酒屋の前で9時でしたが、 そのときリーダーの ぐっさん は、ウクレレと歌の本だけ持って、 底が薄くてツルツルのスリッパのような靴で現れたので

「えっ!?!?!?!?!?」

どうやら天気予報は午後から雨だという事で中止のつもりだったようです。他のメンバーは朝起きた時点でお天気が良かったので、 たぶん決行と思って集まっていました。

「途中で雨が降っても僕たちだけなら良いけどチビッ子がいるから中止しましょう~。平野の史蹟探求でもしてからMちゃんの家に行ってお昼御飯にしましょう」

と言われた時に私は泣きました(嘘)他のメンバーも「ええ~っ!?」という顔をしていたので、ぐっさんは、かわいそうに思ってくれたのか

「じゃあ午前中に帰って来れるコースということで、山頂までいかずに途中まででも行きましょう!」

って事で決行。弁当は戻ってからMちゃんの家で食べるからと車に積んだまま。私はリュックも背負わずにポケットにカメラだけ入れて山へ。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑↑↑紅葉(こうよう)は、まだまだでしたが、僅かに…。

結局進んで行くうちに、雨は降りそうになかったので、 もうちょっと行こう、もうちょっと行こうって事になり、 なんやかんやで山を下りたのが一時半、平野に戻って来たのが2時だったから、 けっこう楽しめました!

下りはかなり急な坂だったので大変でしたが、私は登山用の底のしっかりした靴に助けられました。 ぐっさん、あんなツルツルの靴で、こわくないのか?  しかも半袖だし。リュックも背負わずペットボトルを手持ちで。

「山をなめるな」と、登山愛好者から怒られそうな いでたち でした。 でも、あんな急な坂をぐっさんは以前、自転車で下った事があるというのです。
ヘルメットや手や足の保護をつけてだから転んでもOKな状態でということでしたが ビックリするわ~。冒険好きなのですね。

ぐっさん は、いつもズーッとしゃべってますがとても面白いです。 誰にでも話を合わせるし面白おかしく話が上手なので素敵だなあ~と思いました。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑↑こんな木を発見しましたが、なんでこんなふうになったのでしょうね?

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑チビッ子ってなんで棒を持つの好きなのかな?って思いますが、今回チビッ子はもちろん、 ご一緒した大人の女性も棒を持って歩いていました。 ドングリやキノコやいろいろなものを発見する為だそうです。

ダウジングみたいなもんなのか? たしかによく発見してらっしゃいました。

↓↓↓蛇の抜け殻とか

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↓↓↓蜘蛛の糸にひっかかっていたケン玉のような何か(ピンボケだけどまん中に)

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↓↓↓上記の「ケン玉のような何か」について、みんなでワイワイ言ったり、 写真撮ってる所を激写されてました(まん中が私)

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

チビッ子がいてくれたおかげで全体のペースが遅いのは私には好都合でした。いえ、ちょくちょく写真を撮りたいからですよ。 けっして体力がついていかないからでわありません。

↓下りきった所で、こんなキレイな写真も撮れました↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

そして恩智神社にお参りして

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↓↓↓平野についてから、Mちゃんちで遅いお昼ご飯

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

その後、今回のご縁を下さった居酒屋へ行って、チビッ子が今日拾ってきたドングリを「焼いて下さい」と、お店のママに言ったので・・・

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

食べてみました。苦かった。楽しくて楽しくて楽しかった一日でした。