抜き打ちで師匠が来たっ!

昨日の祝日には
整体の師匠が突然現れました
(私には整体の師匠は数人いますが和歌山にいるK先生です)
たま~に「どうしてんねん?」「今、どんな事やってんねん?」と電話をくれるなど
何かと気にかけて下さる有り難い方です。
かなりヘンピな場所でホームページも無く、口コミだけで1日に百人もお客さんが来ているという
(4人でやっておられるので先生が担当するのは30人ほど。)
技術も経営も凄い方なのに
休日は東京やら九州やらへ勉強に出かけ続けておられます。
知識と技術を増やす事が大好きの方です。(忙しくてセミナーとかに行く暇が無い事が続いた時は、勉強に行けない事がストレスなんだそうです)
昨日は久しぶりにお互い、「今、こんな事やってます」みたいな話をしました。
今60才で何十年も治療の仕事をしておられる方で、私は弟子なのに、私の話を興味深く聞き、突っ込んだ質問をして下さり
ご自分の役に立つ事は取り入れようという姿勢の謙虚さには脱帽します。
そしてK先生の施術をさせて頂きましたが、師匠の施術は緊張しますよ!!
結局、途中に、それはもっとこうした方が良いとか、そこでお客さんにこういう言葉をかけなさいとか、それで結果が出ない時はこうするんですよ、とか教えて頂けるので有り難いというか、K先生がリラックスできなくて申し訳ないというか。
でもでも!
最後の別れ際に
「よく勉強しているようで嬉しかった」
と言って頂き、
マジ嬉しかったです。
(師匠の喜んでくれる所が、以前教えた事をちゃんとやってるかどうか?じゃない所も、つくづく珍しい方です)