金剛山♪

金剛山にそろそろ行きたいな~と思っていたら

mixiの登山系のコミュでイベント立っていたので参加して来ました。

計12名で。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

河内長野駅(南海バス)~金剛ロープウエー前~五條林道~千早峠~高谷山~中葛城山~久留米峠~千早園地(昼食)~一ノ鳥居~金剛山葛城岳山頂~一ノ鳥居~郵便道~高天彦神社~かもきみの湯~(バス)~御所駅から電車乗って帰りました。

今までは高天彦(たかまひこ)神社から登ることが多かったのですが
今回は、そっちが下りというパターンでした。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

皆さん、体力あって…は!はやい!
私は列の真ん中ぐらいに居させて貰っていましたが
登りのキツイ所になるとペースが遅れるので間が空いて、
ユルイ道でなんとか追いついたり、
先行チームに待ってもらって…の繰り返しでしたので
迷惑かけてすいません。マジで体力つけたいと思いました。
でもなんとか最後までご一緒できたので良かった良かった。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑無事に下山した地点、高天彦(たかまひこ)神社の前の道に入ると
エネルギー強くて酔う感じです。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑いま登って降りてきた山を見て「私って凄いなあ~」と言う人が居たり(うんうん♪)
「山自体がご神体なのね」という人が居たり(うんうん♪)

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

紅葉は少しでしたがところどころに秋っぽい感じがあったような。
雨は下りの時に少しふりましたが、
夏に息子が姫路まで自転車で行くと言った時に買った
モンベルのゴアテックスのレインウェアを着たらまったく問題無かったです♪

息子と兼用で買ったやつだからサイズ大きいけど。
みなさんゴアテックスのレインウェアを、
雨降っていない時から上着変わりに着て来たりしはるんやね。
なるほど~その分荷物少ないし便利やね。
しまうときはリュックの大き目の網ポケットに突っ込んでいたり。
なるほど、そういうリュックを今度買おう~。
ほかにも山用のリュックの選び方は
身体に合うものが必要だから必ず背負ってみて選ぶとか、
いろいろ教えてもらって感謝でした。