【お客様の声】ままならぬ恋を終わらせる決断ができた&生きやすくなった

<主訴>恋愛での心の苦しみ

====奈良県 20代 アルバイト 女性から
初回来院、一週間後にお手紙頂きました===

お久しぶりです。先日はお世話になりました。
その後の経過報告と感謝の気持ちをお伝えしたくて
お手紙を書かせて頂きました。

あれから彼にお別れのメールを送りました。

彼もそれを承諾してくれました。
お互い謝れました。
今でも彼のことを考えてしまったりしますが
なぜか後悔はありません。

たぶん、この選択が彼と私の両方にとって
一番の幸せにつながると
確信できているからだと思います。

今では、彼に出会えてことに感謝しています。
彼は私に沢山の気づきをくれたからです。

・自分を大事にすること
・異性に甘えること
・全ては自分が選択していたこと
・過去や家族にとらわれていたこと
・先ばかり見て今を生きていなかったこと

彼に会わなければ気付けなかったからです。
よくよく思い出せば先生から言われた言葉たちは
どれもこれも周りの人から
言われたことのあるものばかりでした。

「今を生きる」「足元を見る」
この言葉、以前悩んでいた時に引いたおみくじの
一番最初に書かれていました。
ちゃんと必要なメッセージは届いていたんだと思いました。

不思議なことに、あれからの私は別人のようです。

以前のような不安や恐怖。寂しさがなくなり、
ちょっとのことでは落ち込まなくなりました。

いつもどこかで”生きづらさ”を
ずっと感じながら生きていました。

今は”生きづらさ”がなく、
生きることは楽でシンプルなものなんだと
感じる事ができます。


生きていく上で出てくる不安や恐怖、寂しさ
全ては自分が作り出した産物であるとすら思えます。

例えば、何か悲しいことがあったとして
その悲しみに執着するのか、それを手放すのかは、
自分次第ではないのかと。

現に私はそれを身をもって
体験することが出来たのですから。
肩こりも、教えてもらった対策を意識しています。
歩き方や座り方は、とても実践しやすくて良いです。
玄米は梅干と一緒に食べてよく噛んでいます(笑)

最近はバイトを掛け持ちする為、
カフェのバイトの面接を受けているのですが
条件が合わなかったり単純に落とされたり全然進みません。

でも全然落ち込んでなくて、
今までみたいに凄く焦ったりしないです。
これも、もっとゆっくりやれよと
神様が言ってるんだと思います(笑)

先生には本当に感謝です。
またお世話になると思います。
ありがとうございました。

========転載ここまで==========

お手紙と掲載許可を、ありがとうございます。