【お客様の声】腰・腕・首・心もスッキリ&実況中継&楽に介護をするコツ

====京都府 30代 女性 介護職 mixi日記====

いわゆるボキボキ、バキバキの整体でなく、

エネルギーを送って骨に働きかけてくれたり
内面の深い深い部分まで見て 原因を探り、

解決の方法をアドバイスしてくださったり。

心、体、魂…全般からケアをしてくださるのです。

まずは、普段の姿勢や歩き方、体の使い方について
じっくりゆっくり、 実践を踏まえてアドバイスしてくださいました。

かかとに重心を置くこと。
頭を前に倒さないこと。
丹田(お臍の下)に意識を置くこと。

早速、今日利用者さんの移行で試みました。
(二人でかかえて、車椅子からベッドへ移行する)

丹田に意識を置いて、口はくいしばらず、ぽかんと開けて腕の力を抜いて…かかと重心。

おお!!全然違ーーーう!!!楽チン!! 感激!!!

この他にも、とにかく毎日実践できるアドバイスをたくさんいただきました。
歩き方も早速実践。 すごく、骨盤ひきしまってるって感じです。

この他にも、とにかく毎日実践できるアドバイスを、 たくさんいただきました。
歩き方も早速実践。 すごく、骨盤ひきしまってるって感じです。

その後は施術。 少し、腕を回したりちょこちょこと。
それから、オイルマッサージで血行を良くして…
内臓にずしんずしんと響いて氣持ち良い。

それから、仙骨の歪みの矯正。
これは、淳香さんが仙骨くんにエネルギーを送ってくださると
骨が勝手に戻っていってくれるのです。
骨はいつでも、正常な状態に戻りたがっているんだって。

仙骨くんの辺りにエネルギーを送ってくれると、
ぐぐぐぐぐ…と、骨が動くのが何となく分かる。
首の辺りまで、ぐぐぐぐぐ…と感じるのです。 体って、本当にすごい。
骨も、内臓も、毎日がんばっているんだなぁ。

後は、首のつまり(だったかな)を取ってもらいながらリーディング。
私の奥深くに根強く残っている塊がある。
そこを楽に考えて、徐々に克服していきたいなぁと思いました。
他にも、寝る前のむくみを取る体操も教えていただいたりと、 とにかく、盛りだくさん。

最初痛かった箇所がどうなっているか確認。

腰の真ん中辺りの痛みも取れ、
腕のだるさも取れ、 首の違和感も取れている~!!

そして、心もすっきり。 (心のすっきり感の方が大きかったかも)

そうそう、あとね、 淳香さんとのおしゃべりも楽しかった~♪
本当にすっきりです。

あ、それから・・・
今回、淳香さんに不思議な感覚を持ってしまった。

大好きな男性に癒してもらっているような感覚。
すっごく不思議な、 でも、とっても心地よい感覚。
その感覚は今でも残っていて 思い出すと、とっても心地よいのです。
もしかして私、 前世かなにかで淳香さんに惚れてたことでもあるのかなぁ?(笑)

=====転載ここまで=====

感想と掲載許可をありがとうございます。