【齋藤慶太さんと私のコラボセミナーで慶太さんからの感想】体の使い方について、奥義を簡単に。

===3/30齋藤慶太さんと私のコラボセミナーで、
慶太さんから頂いた感想です。フェイスブックより===

淳香さんの講座は奥儀を
簡単に学べるように
内容を改良されていたと思います。

これを学んだら一生使えるというものでした。

以前に古武術整体を
学んだ経験があるから
少しは理解できました。

慶太はこの内容を
記録が伸びなく悩んでいる
親戚のやり投げアスリートに話してみました。

画像と共にどのようにしたら
やり投げに応用できるかと。

大学生は筋力アップ、
パワーアップの方式で
槍を遠くに飛ばそうと努力しています。

ただその方法のみではなく
メジャーリーガーのイチロー選手のように
パワーアップじゃなく柔軟性で勝負する
アスリートも存在するわけです。

そのため手の指の使い方から
小腸経(尺骨)に対するエネルギーを
発動させる新しい手法です。

そのため機会が出来たら
彼女を淳香さんのところにも
指導をしてもらおうと感じていました。

やり投げのクロスという走り方に対して
今回の歩行も関与するからです。
ただ歩行に関しては慶太の考える
経験からは浅いものでしかなく
淳香さんに指導を受けてもらうほうが
親戚のためになると感じていました。

今、親戚は福岡なので
大阪で大会などの機会が
あったときには
よろしくお願いいたします。

慶太の感想ですが
毎日、重たいものを持つときには
意識して教えてもらった方法を使っています。

感想が遅くなりましたが、
良かったらこの内容もHPに使ってください。

===転載ここまで===

感想と掲載の許可をありがとうございました。