【 受講者の声 】2007年7月 日の出人権文化センターにて 「自分でできる肩こり・腰痛、解消法」

淳香先生とおっちゃんのボケと突っ込み、爆笑やったよねぇ~。

walking9

●堺市 経営者 40代女性 ブログから

なんで、肩が凝るか?  なんで腰が痛くなるか?
淳香先生の、ポーズつきのわかりやすい説明で、
「あ~~そっか~~!!」っていう気づきも貰いながら、
肩凝り・腰痛を解消する体操を教えていただきました。

「足が軽くなったわ~~!」
「カラダが柔らかくなったで~~!」
と、
皆さん、効果もてきめん!
一緒に体操もしたおかげで、カラダの循環がよくなって、
後、とーっても眠くなりました~w

しかし、淳香先生とおっちゃん達のボケと突っ込み、 爆笑やったよねぇ~~ 。

肩こりがかなり減った

●大阪市 60代男性の感想

習った事に気をつけて生活をしたら、肩こりが、かなり減った。