和歌山は台風の影響で海が荒れてたので川遊び。

Yさん夫婦に夏に和歌山に連れて行ってもらうのが恒例となり三年目。
今年はY夫妻とY夫妻の娘さんとがねちゃんと私の5人で。

8月22日。
和歌山県産湯海水浴場の近くの海岸。
台風の影響で海が荒れていたので、
入り江のマシな所へ連れて行ってもらいました。

P8220090-400-400
それでも穏やかとはいえないのでフチ子さんは入れず残念そう。

DSCN2206-400-400
私とがねちゃんは入ったけど、海の中は濁っていて何も見えず(涙)

2015-08-22 20.25.24-400-400
夕食は皆で釣った魚を、皆で調理。
(印南の「はまぼう」さんはこれができる宿なのです)
今年は釣果が最高で、塩焼き、唐揚げ、ブイヤベースなどに。
あとは近場で買ったタコでタコスミスパゲッティとお刺身。

8月23日。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
宿「はまぼう」さんの前の海。
上から見る分には美しいけど荒れているので入るの怖いし
入ってもおそらく濁ってるでしょう。
昨年と一昨年は大喜びで入って海中も綺麗だったけども。

Yさんオススメの温泉「龍神温泉」に行くことに。
そして向かう途中で川が綺麗なので入ることに。
その日は泳ぐの諦めていたので思いがけず嬉しかったです。

DSCN2224-400-300

DSCN2207-400-400
フチ子さんも、海に入れなかった分、川に入れて嬉しそう~。