滋賀県の近江健康回復センターでの勉強会は深かったです。

勉強会は1月27日の事でしたが、
その後の経過を感じてから書きたかったので
記事アップは今になりました。

150127-2

近滋賀県は近江健康回復センター の西村先生の所に、
お人観さんの松井さん と一緒に行ってました。

150127-1

数ある技術の中から、とあるエネルギー療法を受けました。
終始、一切の会話なし、BGMすら無しの
静寂で神聖な雰囲気の中での約30分。

ウトウトしてたら・・・古いおフダ
(自分にかかっていた制限というか呪いのようなもの・・・
多い少ないの違いはあれ、人間ですからね、
それぞれに、なんやかや持っていると思われるもの)
がペロンと2~3枚剥がれて消えました。

「トラウマ外し」とか特にそういう類の施術では無いのです。
本人にとって必要なことが起こるという施術だそうですので、
私のタイミングもあったのでしょうね。

「トラウマ外し」は、私の施術も含めてよくあるセッションでは
カウンセリングを伴いながら剥がれることが多いのだけど・・・
今回のセッションでは、全くの無言で、
本人も何が剥がれたかわからんうちに剥がれたようです。

実は数年前に私にとって、とても大きな事件があり・・・
その時からコテンパンに低くなってしまっていた自己評価を
最近ボチボチと取り戻しつつある所だと思うのですが、
それがまた一歩少し進んだような気がしました。

帰りの電車で自然に背筋がピンと伸びていて
それが凄く気持ち良かったです。
ためしにわざと猫背にしてみると無理、気持ち悪い。
呼吸も深くなり、胸の内もスッキリ。思考もしやすくなっていました。

無音の施術の中で、体も心もエネルギーも・・・
深い部分から整えられた感じでした。

そして・・・
帰り道で、今まで止まっていたことが急に動き出す一本の電話が・・・。
(その施術を受けていなかったとしたら、その電話がかかっていたかどうか?
検証しようが無いのでわかりませんが)

しかしその後・・・他にも、あっちもこっちも、いろんな事・・・
止まっていたことが一気に動き出しているのです。
妄想がどんどん出てきて、それが徐々に現実化しつつあります。
円滑現象や、たまたま偶然に見えること・・・が
大きなことに繋がるような不思議な現象が起きまくっています。

一ヶ月前から、筋トレと食事制限をしていていたり、
最近久しぶりに お人観さん のセッションを受けたり
それらの効果もあると思うので、どこまでがどうなのかわかりませんが、
相乗効果かな?と勝手に思っています。

さて、おまけの写真。西村先生とこの写真です。

150127-8

150127-5 
150127-4

ほとんど先生の手書きの虎の巻というのか
資料というのかが、壁中に貼り紛らせてある独特な院内でした。

150127-6
資料のスミに、こんなん書いてあるの見つけてしまいました・・・
そんな西村先生って・・・ほんとに頭が下がります。

西村先生は寝ても覚めても治療のことしか頭に無いです。
自分の行きたい道に対して徹底的に一途です。
生き方や会話の中に、ちょっと不器用さが感じられて(←施術が、という意味ではないですよ)
そんな所が、すごくカワイイ(そんな失礼な表現をしてよいのかどうかわかりませんが)
そして、そんな所が、大好きです。

大好きで尊敬できる先輩がたくさん居る私は幸せだと思います。

ところでそのエネルギー療法なんですが
実は受けるだけでなくて、松井さんと二人で習って来たのです。

半日習っただけではありますが・・・
手技というよりも意識の持ち方とかね、
その日以来、施術に応用させてもらってるんですが、めっちゃイイです。

西村先生、ほんとうにありがとうございました\(^o^)/