近江富士(三上山)登山記

10月8日(月)に行きました。
野洲駅~御上神社~三上山~田中山~野洲駅と
グルッとまわるコースでした。
mixiの山関係のコミュのイベントに参加させて頂き13名くらいで。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

黄色の線が見えにくいですがルートです。
三上山→田中山へ北上。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑三上山の山頂でお昼ご飯食べたあと、
下ったかと思えばまた登ったりしながら
田中山を超えるルートで駅に戻るという
グルッと回ってガッツリ歩くコースでした。
(写真は最後の旗振山から撮ったものです)

さてここからは時系列で書きます。

まず駅から歩きながら、ほほう~この山に登るんですね~
ってのがよく見えました。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑右側が三上山です。
近江富士と呼ばれるのはこういう綺麗な形だからなのですね。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑御上神社の鳥居

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑三上神社では、ずいき祭りという催事が行われていました。




登り始めたら着いていくのに必死で写真など撮れません
撮れるものですかゼィゼィハァハァ。




●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑割岩といいます。こんな所を通って楽しかったです。
待ち時間にかろうじて撮れました。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑三上山頂上からの眺め

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑パン焼いてウインナー焼いてコーヒー入れて
餅を焼いておられた方が…。
リュックからいろいろ出てきてドラえもんみたい(^O^)

凄いなあ。私は体力ないので必要最低限しか持ち歩きません。
さて降りたり登ったりしながら次へ。
休憩中や、かろうじて平坦な道の時になんとか撮ります。
素晴らしい景色を見ながら歩きました。

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

楽しかったです(^O^)