職業講話=中学生の感想

先日某中学校へ「職業講話」に行きましたが、昨日Y先生が中学生の書いて下さった感想を持って来てくださいました。読んでいて嬉しくて涙が出ました。以下、頂いた感想より抜粋です。

●吉田さんはおもしろかったです

●整体師の仕事は簡単な仕事だと思っていたけどお話を聞いて難しい仕事だと思いました。

●「中心を揃えます」と言ってた時、あの動作はこわかったけどおもしろかった

●お金がなくなったら頑張って勉強してなろうと思います。

●質問に何でも答えてくれて、今後の職業の考えが変わりました。

●精神的に強くなろうと思いました。

●ヒーリングというものをあまり知らなかったんでもっと知りたいと思いました。

●花粉症の事を聞かせて頂いて良かったです。

●バッグの持ち方などを教えて頂いて、これからやってみたいと思います。

●精神的な事も解決できるなんてすごいと思いました。

●学校で学んでない事も勉強しないとだめなんだなと思いました。

●3か月で収入を倍にするのは無理だと思いました。けど宣言したら頑張ってできるんだと思いました。

●整体師の仕事は、案外簡単のように見えますが本当はかなり勉強しなければならない事がわかりました。だからどんな仕事をするにも今は勉強しなければならない事がわかりました。

●心に残った事は吉田さんが0円スタートしたときの根性が凄かったです。

●お客さんの人生が変わるほど、大変な仕事なんだと思いました。僕も将来ちょっとやってみたいと思いました。

●整体師という仕事の大変さなどをたくさん知る事ができました。これからは自分が興味ある事に向かって進んで行きたいと思っています。体に興味があって、もっと体に興味がわきました。

●肩こりや自営業の大変さなど日常に役立つ事を学ぶ事ができました。これからは興味のあるものを大事にして勉強を頑張っていきたいです。

●僕が故障した時には、おじゃましてもよろしいでしょうか。

●力の強さや筋肉の使い方を教えてくれてありがとうございました。

●売上が無かった時に落ち込むのではなくて がんばろうって本気で思ったのはすごいと思いました。他の仕事の人たちにも大切な事だと思いました。

●グーとパーの力の違いはびっくりしました。興味のあるものは大切にしようと思いました。

●整体師の仕事は簡単だと思っていたのですが色々と大変な事があってとても勉強になりました。

●「整体師」などで店をつくる時にはものすごくお金がかかるという事を知り驚きました。

●グーとパーの力の強さを体験してパーが強くてびっくりしました。

●自分をかわいそうだと思っている人をなおすことは、すごい難しいけど、その人の人生が変わった時はすごい嬉しいと聞いて、すごいなぁ…って思いました。

●甘いものを食べ過ぎたら肩がこるとは全然知らなくて、私は甘い物が好きでいっぱい食べていたから肩がこっていたのがわかりました。これからは甘いものを控え目にしていこうと思いました。

●最初のお仕事をおやめになられてからの勉強の大変さが身にしみて感じられました。

●将来この仕事につきたいと思いました。

●中学の勉強は必要だと思いました。

●体だけでなく心も治すと聞いてすごい仕事だなと思いました。それで人生が変わる人もいるんだなって思いました。

●簡単な仕事だと思っていたけどお話を聞いて難しい仕事だと思いました。僕にはなれそうにないと思いました。

====感想ここまで====

嬉しかったです。ありがとうございました。