天は二物を与えず

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

近所に
和歌山から直送の野菜や魚介類を売る小さなお店がオープンしました。
月・水・金の11時~14時まで限定の営業です。
オープンの時に買った野菜やエビや魚が
安かったし、どれもおいしかったので、
本日2回目行って来ました。

ここの若いイケメンの兄ちゃん、
よくしゃべるし商売も上手。

にこやかにいろいろ勧められてついつい買ってしまう私。
2人家族でそんなにたくさんあってもなあ~と迷う私に
食品の保存方法を教えてくれたり、
なかなか賢い。

会計の時…
電卓の数字が二回も消えた!

私「電池変えたらいいんちゃう?」

兄ちゃん
「電池の変え方知らんねん、
オレいっつも電卓自体を買い変えるねん。
百均のは品物悪くて買わへんから、結構高いわ、2000円ぐらい」

私(電卓を手に取り)
「ここをドライバーで外してボタン電池取り出して、
コンビニか電気屋に持って行って同じのん買ってきたらいいだけやん、
その方が安いで」

兄ちゃん「ドライバー持ってないんねん。買ったところで無くすわ~」

世の中の男性なるもの、私の弟や息子ほどではないにせよ、
一般的にそういうことは得意なものだと思っていましたが、
違う人もいたんですね。