正月から学習机でご飯食べてます

●年末に、リビングのテーブル135㎝×900㎝が
息子の部屋に移動して作業机に変身し…
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

リビングには、ダイニングコタツ

(椅子を使うコタツで冬以外はテーブルとして使えるコタツ)を…
買おうと決めて、どれを買うかがいまだ決まらず…

捨てる予定の、息子の学習机で、ご飯食べてます。
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

●大晦日に炊飯器が壊れて…

リンナイの<αかまど炊き>今日、注文しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/godashop/rr-10mrt.html

電気炊飯器は眼中になく、鍋で炊くのは面倒、ガス炊飯器にこだわってます。

正月休みがあってすぐに届かないので、しばらくは圧力なべで炊飯です。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

●大晦日の大掃除はキッチンの要らないものを大量に捨てられたのは良かったけど、

大掃除は、途中のまま年を越して…
(紅白は掃除しながら所々見ました=小林幸子もかろうじて見ました)

窓ふき、自分の部屋の押し入れ、ベランダが、今年に持ち越し。

・・・・・・・そんなバタバタの年越し。

毎年、年末に何かが壊れたり(水道が壊れた事もあったなあ)

正月に掃除の続きをしていたり(今回の零時は掃除機を持ってました)トホホ。

企業の年末年始の休みをはさんで大きな買い物をしたりしている気がしますトホホ。

(カルテケース二号も本棚もそうだった気が…)

買い物とか決めるの私、時間かかるんです。

でも自分に「早くせな~」とかストレスかけるのはやめて、

時間かけてもいいや、とマイペースで行こう、と思います。

毎年のバタバタに、なんでやねん!と思いつつも

大晦日の日は、掃除や買い物を息子に協力してもらうのが、
年を追うごとに強力になってくるので

とっても幸せを感じられる日でもあり、

息子の成長に関わったすべてのものに感謝&感謝です。

以前は、ちょっと目を離したらすぐに逃げて自分の事やったりしていたのになあ…。

(書くタイミング逃したから今頃言ってますあせる