コタツ手作り1

ダイニングコタツ
(コタツ以外の季節にテーブルとして使えて

椅子に座って入れるコタツ)が欲しくて

いろいろ探したものの、高さが微妙に低いのばっかりで、

高さがちょうど良いのは角が丸くないのしかなくてそれが嫌とか

わがままとこだわりが強いので、買えず…

息子に作ってもらっています。

あっ、コタツの電気部は単品で売っていたのを組み込みます。

さすがにそれは作りません。

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

私「天板の裏で計算するな~!!!」

息子「どうせ後で削る時に消えるからええねん!」
●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師
息子、「面倒だ~」と言っていたので

「大変なら、やっぱ買おうか?」というと

「そうしてくれたら助かる」というものの

いまさら本当に買う事にしたらガッカリするんでしょうね。

親子ともども今さら後へは引けません。

「楽しいのと大変なのと何割づつ?」と聞くと

楽しいの7割と言ってましたので、良かった。。。。。。

縫い物でいうとチャコ入れが一番面倒なんですよね。

つまり計って印を打つ作業。

それさえできたら後はもっと楽しい筈?????