杉浦貴之さんのトーク&ライブに行って来た

●心と体とお笑いby大阪のヒーラー整体師

3月13日(土) 奈良県生駒コミュニティーセンター文化ホールに杉浦貴之さんのトーク&ライブに行って来ました。

杉浦貴之さんとは・・・・

1999年、28歳にして腎臓がん宣告。余命は「早くて半年、よくもって2年」。

すでに10年以上が経過し、がんになる以前よりも、健康で幸せな人生を手に入れたという方です

いのちは、やわじゃない!!歌って走るシンガーソングランナー&

メッセンジャー(隔月発行の雑誌)編集長兼変酋長!
HP  http://www.taka-messenger.com/

とても良かったデス。

自らが夢に向かって実現されたお話をされながらも、歌詞に「夢や希望が無い日があったっていい」という部分があったりして、そこがいいな、と思いました。

バランスとれているというか、地に足付いているというか、わかりやすいというか…。腸閉塞の歌も良かったです。手術の後遺症で5回も腸閉塞になったご自身がこの歌を作られてから腸閉塞にならなくなり他に、この歌を聴くようになってから腸閉塞にならなくなった人もいるそうです。

歌詞の一部

食べ急ぐんじゃない♪生き急ぐんじゃない♪

ああ・・・なるほど・・・・

映画「107+1天国はつくるものPart2」の上映と同時開催でした。どちらも、とても良かったデス。