葛城山のツツジは一面ピンクで凄かった♪

5月16日(水)に葛城山へ。

9時半ロープウェイ乗り場から『くじらの滝コース』を登り、頂上到着は12時。標準は2時間くらいだそうですが、私は写真撮ったり休んだりしながらなので2時間半でした。

↑新しいリュック着用。石井スポーツで買いました。ドイターのアドベンチャーライト18(山用品ではなくて自転車とか走る用みたいです)

カメラなど入れるのに腰ヒモに、ポケットついたのが欲しかったのです。
肩ヒモがメッシュになっていて涼しそうかと。

さらに肩ヒモに携帯を入れる所があったので、決定しました。ドイター製品は背中が汗で蒸れない設計が売りだそうです(18Lで、あんまり入らないので、冬は変える予定です)

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

↑葛城山の頂きから山ツツジ越しに見る金剛山~贅沢すぎます。

下りはロープウェイに乗りました。15時の時点で…並んで50分待ちでした。

写真は、カメラ(ソニーのサイバーショット)が慣れていないのと、一面ピンクなので…難しかったです。帰って見てみたら全然思ったように撮れていません。
望遠の接写ができるのと、背景ぼかすモードがあるのは嬉しいですが。今後、研究して使いこなしましょう。