生駒山そして梅と水仙~春の兆し

2月7日(木)曇り。積雪無し。生駒山、標高642m。
近鉄石切駅~辻子谷(ずしだに)コース
~生駒山上遊園地(昼ごはん)
~暗峠(くらがりとうげ)経由、神津嶽(かみつだけ)コース
~枚岡梅林~近鉄枚岡駅
~難波「一芳亭」で食事会
上りの途中で興法寺というお寺があり
屋根の飾りがちょっと変わっていました↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑顔が獅子で、体幹と尻尾が魚で、羽と足が鳥なのかな?
山頂の遊園地は、冬季休業だったので
野外ステージをお借りしてお昼ご飯↓
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑皆が食べ終わっているのに私はまだ。
写真撮ったりフェイスブックにリアルアップしたり
皆さんの調理器具を観察したりしていたから(^_^;)
ちなみに今回の山ご飯です。
保温力抜群のサーモス山用水筒でインスタントスープを↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
今回も、こんな感じで和気あいあい(右から三番目が私)↓

●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
そして下りの道が…
前日の雨で道がぬかるんでいて、
滑る~って大変だったようです。
リーダーが迂回の判断等をして下さいながら進みました。
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑私は新しい靴のおかげで意外と大丈夫でした。
以前の靴なら滑りまくりだったかもです。
さていよいよ下りも終わりに近づき、もうすぐ近鉄枚岡駅。
枚岡梅林にて
梅の咲き始めと水仙を見ることが出来ましたヤター(^O^)
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑体の前につけているの(リュックに装着)は
スノーピークのフロントアクセサリーポシェット。
まあ便利だったと思います。
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
↑難波「一芳亭」で食事
http://www.ippoutei.com/
〒556-0011 大阪市浪速区難波中2-6-22
TEL 06-6641-8381
営業時間 11:30~20:00 定休日 日曜
シューマイが有名ですがトリも素晴らしいです
しかも安かったです↓
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大
●大阪のヒーラー整体師150cmの等身大

ところで皆で山登りするのって結構、忙しいのです。
体力無いながら必死で歩くのに加えて、
写真撮ったり、地図見たり、
フェイスブックなどにリアルアップしたり、
暑さ対策したり、寒さ対策したり(^_^;)
最近お世話になっているメンバーは年齢も近い感じですし
リーダーのGさんとSさんはサッサと動ける体力あるのに
ゆっくりペースに合わせて下さるのでホントに助かります。
でも今後、山で宿泊とか、
雪山のハードな登山にも憧れているため
これから頑張って体力つけます。