フチ子の雪山登山と有馬の氷瀑

140214-30
コップのフチ子です。
私(フチ子)たち、こんな素晴らしい氷瀑(凍った滝)を見て来たのよ。
今日は淳香さんにはブログお休みしてもらって、私たちが書くわね。

140214-4
いきなり急登・・・てか直登やん

140214-3
ふう。三合目で少し休憩。

140214-8
新雪でトレース(誰かが踏み固めた道)の無い所は、ハマるから大変ね。

140214-11
あまりに水がキレイだから寒中水泳してみたの。

140214-13
ああ、気持ち良かった

140214-15
寒くなってきたから走って暖めようとしたら、
その前に服着た方がいい、とリーダーに注意されちゃった(^_^;)

140214-12
はあ~、氷が透明で美しすぎるわ~。

140214-14
透明なのは、水がキレイな事と、動きながら凍ったことと、
ゆっくり凍ったからなんだって。

140214-9
五合目で休憩。後半分よ。

140214-1
アイスクライミングにも挑戦したの。

140214-2
こっちの方が登りやすいわ。

140214-10
ヒップソリは無かったけど、
尻セード(お尻で滑る)で遊んで、とっても楽しかったわ。

140214-5
登頂まであと一歩

140214-6
お昼ごはんは、大きなサクランボよ。
今日はとっても楽しかったわ(^○^)