メッセージな夢

私にとってドンピシャなメッセージかなあ~と
思う夢・・・
しばらく前に見た夢ですが、その後何度も思い出すし、
実際にそれ以降の流れが変わってきたと思うので
私事で恐縮ですが、記しておくことにしました。

=========================

自宅で私が企画したパーティを開催中。

予定では、すごく少ない人数だった筈なのに
当日、予定外の人数が、次から次へと来る。

食べ物も飲み物も足りなくなり
多いテーブルから少ないテーブルに運んだり
バタバタするものの、それでも間に合わなくなる。

さらに次から次へ予定外の人が来て
どんどん足りなくなる。

私が企画したパーティなのに、
私はしんどいだけで全然楽しんでないなあ、と思いながら
バタバタしている。

さらに人がどんどん来て、
知らない人たちの中から、なんとかよく知っている人を見つけて
「一緒に買い物に行って~」と頼む。
でもその時、私の財布の中にはお金がないので
「あとで払うから建て替えて~」と頼んだところで目覚めた。

==========================

起きてから思ったこと。

電話一本で配達してくれる酒屋と
食べ物の出前をしてくれる所の
電話番号を事前にゲットしておいて
当日、足りなくなった所で電話すればよいじゃ~ないの。

会費は先に集めておけば良いじゃ~ないの。
それも自分が集めずに誰かに頼んで集めて貰えばよいじゃ~ないの。

私の生き方というか仕事の仕方を
変えるためのメッセージかなあ、と思いました。

人を頼る、とか、プロを頼る、とか
段取り早めにとか。

あ、それと知らない人がどんどん来る。
これは良い暗示だー。