【内尾先生招致イベントの感想】過去の書き換え

4月13日。内尾政明先生招致イベントで
「内尾先生の施術」「セミナー」の両方にご参加下さった
大阪市平野区で整体院をされている奥内恵美様が
ブログに感想を書いてくださいました。150413-2-4

1記事目のブログ

癒しの整体~手と手~「生まれ変わりました」

私が整体師になろうと思ったきっかけをくれた、
清風ヒーリング整体院の素晴らしいヒーラー吉田淳香先生。

(でも先生には直接言ったことないかも~(笑))

いつも自然体で、人を笑わせることが大好きな方です。

その淳香先生のサロンで、これまた素晴らしい治療家の内尾政明先生を招いて
コラボ講座をされるというので、行ってきました。

内尾先生は、とにかく不思議な施術をされる方です。

とても力のある方なので、一人10分くらいで、
潜在意識から、ガラッと変えられます。
一日に200人施術されたこともある超人だとか(^_^ゞ

実は「内尾先生に会ってみたらいいよー。」と言われたのは、これで三度目。

全部、別々の方から言われてました。

なので、今回の講座案内をいただいた時は、

「これはもう、絶対に会っておけということだな。導かれてるわ~!(^_^)v」

と思って、施術も受けさせていただきました。

結果。

今日が誕生日になったんじゃないかというくらい、生まれ変った気分ですo(^o^)o。

施術は、ほんとに不思議で、先生と喋りながら、あれこれと答えてる間に、
エネルギーの動きが変わりましたよ。

世の中には、本当に凄い方が居ますね。

今日のこのタイミングで出会えたことに、感謝です。

早くても遅くても、ちがってたんじゃないかな。

施術の後の講座でも、すごく良いことを沢山お話されてて、
聞いてるだけで、自分がクリアになりました。

クリアになると、一気に受け取るものが増えますね。

ここは長くなるので詳細は後程…。

150413-1

2記事目のブログ

癒しの整体~手と手~「過去の書き換え1」

本当に、一気に私の過去まで書き変えてくれましたよ。
とにかく、このタイミングで、このセミナー受けれてよかった。

以下、長くなりますが、私に起こった変化です。

セミナーの前半は、淳香先生のパート。
150413-2-2

まず、セミナーの開始時に、
「今日、自分に何が起こってほしいですか?」って聞かれたんですね。
全員で目を閉じて、浮かんできたことを発表したわけですが、私に最初浮かんだのは

「エネルギーを高めたい」

だったのに、あっという間にそれは消えて次に出てきたのは、

「愛と感謝を受け取りつくしなさい」

だったんですよ。
最初の「エネルギー」は頭で考えて思いついたもの。
次の「愛と感謝」は、心の奥から出てきたものです。

自分でも「へええええ??なんで?」
って感じで、いや、今でも十分感謝してるはずなんだけど…(*_*) 。
って思ったりもしました。この時点では。

その後は、淳香先生お得意の内観と癒しのワーク。

グラウンディングやエネルギーワーク・チャクラヒーリングなどなど。

私も、お客様のヒーリングに取り入れている事ばかりなので、
先生の独特の間と誘導瞑想への導き方など、
かなり学ばせていただきました。流石の導引力です。

この時点で、かなり自分の内面に変化が起こってます。妙なすっきり感。

思えば、この時の潜在意識への働きかけが、
この後の大きな変化を起こすきっかけだったんです。

やはり、物事には順序があるのだなって。
気づかせてくれた、淳香先生ありがとうございます(*^^*)

後半は、内尾政明先生の講座。
150413-2-3

量子力学の話から、ストレス対応・潜在意識の変え方・
自分が光になる方法・イメージ療法・禅のワークなどなど、盛りだくさん。

このね。イメージ療法が私にとっては衝撃だったんです。

自分が産まれたとき~中学生くらいまでの間で、一番満ち足りた記憶を思い出して。
って、言われたんですね。

この中学生くらいまでの年の、満ち足りた感覚というのが、
脳にとっても良い電気信号となり全身に伝わるのだそう。

なのに、なのに!
私、浮かんでこなかったんです(>_<) 。

浮かんでくるのは、不安で不安で、周りの人を見てばかりの幼き日の私。

あちゃー。びっくりです。

念のために申しますと、私、ごくごく普通の家庭に生まれまして、
しかも末っ子であったことからか、母にも父にも可愛がってもらいました。

ほんとに問題なく子供時代を過ごして、友だちと遊んだり、
クラブ活動したり、と絵に書いたように普通に育ったよね~なんて、思ってましたよ。
いや、ほんとに育ってますけど。

なのに、なぜ?
なんで、子供時代の満ち足りた記憶が出てこないの?と不思議で不思議で(ノ゚ο゚)ノ 。

びっくりしすぎて、質問すればよかったのに、
へえええ?って受け止めるのに精いっぱいで、そのまま講座はすすみ…。

最後に、内尾先生の誘導で瞑想へ。

この瞑想の5分ほどの間に起こったことを丸々文章にすると一冊の本になりそうなくらい、
長い長ーい旅でした。

長いので続きます。すみません。

あ、ちなみに、この「イメージ療法」。
ちゃんと使うと、かなり、体に良い効果があると実証できました。

今後、必要だと思った方には、施術に取り入れながらやっていきますね。
体がポカポカしてきますよ(*^▽^*)

改めて、脳のイメージって、身体に与える影響が「大」です。良いイメージを持つって大切。

3記事目のブログ

癒しの整体~手と手~「過去の書き換え2」

イメージ療法を実践中、産まれて~中学生くらいまでの間で
満ち足りた記憶を思い出そうというワークで、
一切、そういった記憶が出てこなくて、びっくりした私。

そのまま、瞑想へと講座は続き、その瞑想中、非常に長旅をしました(笑)。
一冊の本が書けそうなくらい。で、その中で思い出した事があったんです。それは、

私は、自分と他者の線引きが非常に曖昧な人間だった。

ということ。
他者の感情の渦とかを、そのまま受ける人間でして、
いつもその波にのまれては漂ってました。
近しい親や兄弟の感情とか、まともに受けてましたね。

で、どこからどこまでが自分なのかの境界線がよくわからなくって、
その境界線がようやく見えだしたのが、小学校高学年くらいかも。おそっ。

まあ、今、思い出したらですよ。
で、たぶん、高学年~中学生くらいで、社会生活を送るために、一生懸命学習してました。

なので、高校生になったら、急に学校生活が楽しくなった記憶があります。
それまでは苦痛が大きかった(笑)。

他者のエネルギーと自分のものが混じって大変に不愉快な世界におりました。

いわゆる「感受性が強い」ということなのでしょうか。

他者に起こることも、自分に起こったかのように感じたり、
良い物もですけれど悪い物も受け取っていたので、不安の方が大きかったんだと思います。

いやー。幼児ながらに、生き辛さを感じていたのを思い出しましたよ。

今なら、「それって、使いこなしたら良いヒーラーになれるよ~。素質あるよ~。」
って軽いノリで返せますけどね(笑)。

冗談はさておき、そういう不安を抱えながら生きていたのを、
ワークのなかで発見出来たのは、本当に有難いです。

発見できて初めて「本当に私の過去は不安ばかりだったか?」を、問うことが出来たので。

で、前述の自分のテーマだった、
「愛と感謝を受け取りつくしなさい」に関してですが、
こうして問うことで、ちゃんと受け取れました。

「あ、私が不安だらけだったのは、愛がなかったとかじゃなかった。」

って気付いたら、いろんな感謝の感情がだだーーーって流れ込んできました。
すごかったです。

無意識に押しこんでいたものを、いったん取り出して、新たに組み替えて、
またきちんとしまうことが出来ました。

まさに、過去の書き換え。
自分でも全く気が付いていなかった思い込みだったものを、取っ払えました。

取っ払えたら、驚くほど軽くなって、どんどんクリアな、
「あ、自分になったわ。」という感覚になり、
生まれ変わったみたいというわけなんです(*^^*)

あと、自分が生まれつき、共感力が高めだったのも思い出しました。
今の道は、なるべくしてなった道なのかもしれませんねー。
特技が活かせる道に進めてよかった。

<まとめ>

今回の自分の変化で、感じたこと。

こういった心の変化って、誰にでも起こりうることだと思います。
それも、その方のベストなタイミングで。

得体のしれない不安は、生きていたら誰でも抱える時があると思います。
でも、内観し、問い続けることで新たなものが見えてくる時がある。

見えなかったら、また日を置いてすればいいだけ。
したくなければ、しなかったらいいだけ。

ただ、漫然とした不安が嫌であれば、何かを変えてみるのも一歩かもしれません。
そんな方は、ぜひサロンにおいでくださいね。

4日後メールより

あれ以来、毎日が楽しくなりました。日々は何も変わってはいないのですけど(笑)
私の気持ちが変わったようです。
今まで足りてなかった感謝が出来るようになったからでしょうかね?
せっかくのこの変化を定着させるよう、日々、色々なことに向き合う時に、
先生方から教えていただいたことを忘れないようにしますね。
ありがとうございました。