竹野海岸とマイテントデビュー

出来事と記事アップがまた少々ズレていますが。
8月11日と12日に、私の母と私の息子と私、つまり親子三代で竹野へ。

8月11日(一日目)
特急電車「こうのとり」で「白崎温泉」経由「竹野」へ。
駅にはカシマカンコーさんに迎えに来てもらい
「青の洞窟シュノーケリングツアー」という有料ツアーに参加。

DSCN2087-400-300

DSCN2092-400-300

DSCN2102-400-300 
魚イパーイ!

そしてカシマカンコーさんの前のビーチでシュノーケリング(こっちは無料)

DSCN2117-400-300

DSCN2123-400-300

そして休暇村へ移動。
電車と徒歩移動なのにテント泊に自炊という無謀な計画。
(海の道具と衣食住の両方を持つのは重かったですが、
今後の山行のために練習したかったのもあり。
テント泊は経験ありだけどマイテントでは経験なかったので)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三人で行ったのにマイテントは二人用なので私は外で寝ました。
以外と気持ち良く、自然の風に触れて寝るのは幸せな気分でした。
しかし明け方寒くなってテントの中へ。

食事は、一日目の朝・昼は持参のお弁当で、夜はスーパーで購入。
朝は持参のガスバーナーを使ってアルファ米と即席味噌汁など。
(写真撮り忘れました)

8月12日(二日目)
竹野スノーケリングセンターへ。
海に入るのは無料。更衣室やシャワーは400円でした。

P8120022-400-400

フチ子さん達も大喜び。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
息子と母です。大喜びで泳いでいました。
この写真ではわかりにくいですが、かなり離れた島を、浜から望遠で撮っています。
ここは、かなり深いところでした。
天候の加減もあり、上から見ると海は青くないし美しくなさそうですが・・・
とんでもありません。中に入ると透明度抜群、とっても綺麗なのです。

DSCN2185-400-300

DSCN2174-400-300

DSCN2148-400-300

DSCN2147-400-300

DSCN2146-400-300

昼食には海岸でガスバーナーで湯を沸かして
カップラーメンを頂き、そして帰りました。

竹野海岸は美しかったです\(^o^)/