【内尾先生vs宮越大樹さん招致イベントの感想】セミナー参加者のアンケート10月30日分

10/30に当院にて開催したコラボセミナー
内尾政明先生「身体を読む」
&宮越大樹氏「生きる力を引き出すコミュニケーション」

161030

対談中の写真。右から宮越大樹氏、内尾政明先生、院長吉田淳香。
御二方とも、とても楽しそうに、エネルギッシュにお話をされていらしゃいました。

 気付きと夢とエネルギーが得られるセミナー

●大阪市 50代 会社員 男性

すごく濃密で幸福な時間でした。

山程の気付きと夢とエネルギーを頂きました。

何度も取ったメモを反芻して、自分の血肉にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 「元気に幸せに生きる力」が人の中にあると分かりました

●大阪府 70代 臨床心理士 壺阪 ヨシ子様

身体から相手を読むか、心から相手を読み、接していくか。
いずれにしても、体も心も魂も、一生懸命生きている私達。

人間て本当に素晴らしい存在。

人の中に、本来、元気に幸せに生きようとする力が眠っていることを
確信しました。

外からの少しの力、刺激で、変わっていけるので、関わり、別の人の
存在の大切さも実感しました。

今日はありがとうございました。

人として大切なものを学ばせて頂きました

●大阪市 30代 整体師・鍼灸師・ヒーラー 池田 賢治様

人とのコミュニケーションの大前提的なものを学ばせて頂きました。

何となくやってることだけど、何となくしかやってこなかった感じなので、
大変ありがたい時間でした。

言葉で表現できない何かを得られるセミナー

●大阪市 50代 ヒーラー・セミナー講師 山中 弘教様

第一線で活躍されている方の、実地のお話を交えながら聴かせて頂いて、

言葉では表現できない何かを受け取ったように思います。

ありがとうございます。

 人生にとって大切な問いを学べました

●大阪府 40代 会社員 女性

今日はありがとうございました。

本当はどう生きたいか?という言葉を投げかけると、自分の気持ちが変わるのが分かった。

会社や家族や友達にやってみたいなと思った。
なんかわからないけどワクワクします。

 クライアントに対する姿勢が参考になりました

●大阪府 40代 柔道整復師 男性

接骨院をやっていますが、最近、治して治してと来院される人に

「で、治ってどうしたい?」という思いを持ってほしいなーと思っていたので、参考になりました。

 クライアントにどう接するか、気付きを頂きました

●大阪府 40代 自宅サロン経営 長谷川 文恵様

どちらの講義も色々気づきがあり、素晴らしかったです。

最近クライアントさん自身も「どうなりたいか分かりません」と言う方が多く、
お二人の本日の講義を聞いて、今後、活かしていきます。

私自身がどうしたいか分かっていなかったなと気付きました。
本日も参加できて良かったです。
ありがとうございました。

 施術後にセミナー受講ができて、面白かったです

●大阪府 30代 薬剤師 女性

難しくて一度手放した五行メタファーの内容を教えてもらえて良かったです。

施術を受けた後にセミナーを受講できたことも、初めての経験でおもしろかったです。

コーチングの話も、初めて聞く方がとても興味深く聞かれていることを感じて、

コーチマインドを持って関わっていきたいと思いました。
大阪で素敵なセミナーを開催して頂き、ありがとうございました。

 自分と会話していくことの大切さが分かりました

●大阪府 60代 伊藤 美智子様

最近、アドラーの本をもう一度読みたいと思っていたのですが、

自分の興味のある話でとても幸せでした。

私も自分自身ともっと会話をしていきたいと思いました。

本日はありがとうございました。

講師の先生方の前向きなお話を、仕事に活かします!

●兵庫県 50代 柔整師&鍼灸師 中橋 正邦様

お二人の先生の対談で、過去に患者様やクライアントとの間で、うまくいかなかった、
失敗したときのお話。

とても前向きで感動しました。

今後の自分の仕事に使わせて頂きます。パクリ(^^)